フジテレビのお昼の人気トーク番組「ごきげんよう」(平日0時55分)が、

放送終了することがわかりました。

画像:【ごきげんよう】
ごきげんよう
http://www.fujitv.co.jp/gokigen/index.html

17日、同局が発表したもので来年にあたる2016年3月末をもって、終了するとのこと。

「ごきげんよう」は1984年10月に「ライオンのいただきます」の番組名で放送開始。

1991年からはゲストがサイコロを転がし、テーマに沿ったトークをする内容へと変わりました。

当時、28才だった司会の小堺一機さんは現在59才。

還暦間近の小堺さんは

「ほかの仕事で新しい現場に行っても、舞台をやるとなっても、必ず共演した方がいるんですよ。本当に財産だと思います。感謝の気持ちでいっぱいです」

「最初に『いただきます』の司会のお話をいただいたときには“ドッキリ”だと思った。
人生の半分もの期間、毎日テレビに出させていただきました」

「31年にわたる“長いドッキリ”が終わったということなんでしょうか(笑)。
還暦を迎えるということもあり、節目なのかなと感じます」
「“ドッキリ”のラスト(最終回)まで楽しんでいただければ」

と感慨深げに語っています。

17日時点で通算6116回放送、通算1万9239回サイコロが転がりました。

なお、番組終了後の4月からは同局で小堺さんの別の新番組が始まる予定です。

長寿番組もついに終了ですね。 Striaght Face

小堺さん、31年間に渡る司会、本当にお疲れ様です。