戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51510883.html


りぶねす3巻 「妹を溺愛しすぎた男。ああ、この妹と結婚したい」 : アキバBlog
2015年11月18日

りぶねす3巻 「妹を溺愛しすぎた男。ああ、この妹と結婚したい」

堂本裕貴 りぶねす 堂本裕貴氏のコミックス「りぶねす」3巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『妹を溺愛しすぎた男と、兄を信頼しきった妹。今どき恥ずかしくなるほどの純・愛ストーリー!!』、『15歳の女子高生で、料理が趣味の子ども好き、スリーサイズはB90・W60・H86!ああ、この妹と結婚したい』になってた。

堂本裕貴氏のコミックス「りぶねす」3巻【AA】
「妹を溺愛しすぎた男と、兄を信頼しきった妹 ああ、この妹と結婚したい 」

JK妹のカスミ 「・・・もう・・・しょうがないなー 今だけね?」

「遅くなってごめんねー!」 「いやああああ――!!」
B90・W60・H86

「カスミがな!?昨日からせっせと準備してくれてるんだよ!! 俺の為に」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

堂本裕貴氏がマガジンSPECIALで連載されているコミックス「りぶねす」3巻【AA】が、17日に発売になった。

『りぶねす』は、作品情報によると『妹の笑顔さえあれば何もいらない! そう豪語するテツの通う花鳥高校に、最愛の妹・カスミがご入学!新生活には男子生徒からの告白や、部活の勧誘など危険(?)がいっぱい!! 妹LOVEのお兄ちゃん、気が気じゃありません‥‥!!』という、妹を溺愛する兄「甲斐堂哲郎」と、その妹「カスミ」を中心にしたお話(登場人物)。

今回発売になった「りぶねす」3巻【AA】には、第14話から第19話と第19.5話、番外編「俺と妹と動画撮影」、特別収録「俺と妹と幸せの耳かき」「俺と幼なじみと雨宿り」の計10編を収録(もくじ)し、裏表紙は『幼なじみも負けてない♥目に焼き付けろ、この健康美!』、『カスミの同級生、清純派代表まこっちんの水着姿も…見られるの!?見られないの!?』とかで、オビ謳い文句は『妹を溺愛しすぎた男と、兄を信頼しきった妹。今どき恥ずかしくなるほどの純・愛ストーリー!!』、『15歳の女子高生で、料理が趣味の子ども好き、そしてスリーサイズはB90・W60・H86!ああ、この妹と結婚したい』だった。

「キスをすると永遠に結ばれる」教会に、テツが誘った相手とは…!?
ワケあって、みんなで温泉旅行に出かけた仲良し兄妹のテツとカスミ。そこにはジンクスがある縁結びスポットが!水着姿にドキドキのプール回も収録!! 裏表紙

また、発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店のPOP『何コレ、可愛さ振り切れてる』、とら秋葉原店AのPOPは『愛を知りたい&確かめたい、超ドキドキ温泉旅行♥妹愛を死守するグループ学習会etcで、どシスコン超全開!w』も付いてた。

「りぶねす」3巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『妹の寝顔の写真を撮りまくる兄は相変わらずシスコンw』、『衰えることなく純粋な天使すぎる妹の全てが可愛い物語だ』、えあるさん『この巻も主人公が良い感じに暴走してて面白かったです。 表紙が凄く妹なのに飛鳥が可愛すぎて困ります。最後は幸せになって欲しいです』、りんごをむいて歩こうさん『とりあえず妹と幼なじみが可愛いくてヤバすぎるのがわかる一冊だった』などがある。

なお、著者の堂本裕貴氏は、カバー折り返しで『「りぶねす」は学生時代から温め続けてきた作品で、かれこれカスミ達との付き合いは10年位になります。皆立派に育ったなぁ…。カスミ達が少しずつ成長していく姿を見せていけたらいいなと思います』と、書かれている。

「りぶねす」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 堂本裕貴氏のブログ

「お兄ちゃんちょっと!!」
「今日は全然お兄ちゃんと
話せてないな…」
「テツを隣で見てていいのは私だけね…?」
「結婚しよう」
「!」
「…あのね…手…
繋いでいい?」
「いっぱい想い出つくろうな」
「もちろんだよー」







【関連記事】
画像:コミックス りぶねす(3)発売。「ああ、妹と結婚したい」
りぶねす2巻 「妹を溺愛するシスコン兄貴とツンデレ幼なじみ」
りぶねす1巻 「妹ラブ過ぎて最早犯罪級の溺愛っぷりをする兄と、天使のような妹」

【関連リンク】
講談社
マガジンSPECIAL / Twitter
「りぶねす」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
堂本裕貴氏のブログ「きまぐれや弐号店」 / Twitter
堂本裕貴 - Wikipedia

【感想リンク】
衰えることなく純粋な天使すぎる妹の全てが可愛い物語だ
表紙が凄く妹なのに飛鳥が可愛すぎて困ります
とりあえず妹と幼なじみが可愛いくてヤバすぎるのがわかる一冊だった
妹漫画だけど幼馴染好きも読もう!
端的に言ってみんな可愛すぎでしょ。今巻はとくにテツとチバちゃんがかわいかった
ちなみに個人的りぶねす3巻のMVPシーン
天使すぎる妹よりヒロイン過ぎる幼なじみとの進展が最高!!
まこっちんも可愛いよなあ(ゲス顔)
単なるシスコン漫画じゃない
もうこの作品、何回俺を悶え死させる気なの!?
可愛い仕草とか可愛い表情を描くのがとっても上手だと思う
個人的にはアスカ集合!とか、学園の日常をもっと見たい!
バストサイズ、帯は90で中のプロフィールは93になってるのですが
「りぶねす」3巻 - 読書メーター


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510883