戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/155472


TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」制作発表会に福圓美里ら登場 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」制作発表会に福圓美里ら登場

2016年冬に放送されるTVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」の制作発表会が11月25日(水)に行われ、その模様がニコニコ生放送で生中継されることが決定した。

制作発表会には、倉科明日香役を福圓美里さん、鳶沢みさき役を浅倉杏美さん、有坂真白役を山本希望さん、市ノ瀬莉佳役を米澤円さんが出演。MCを儀武ゆう子さんが務め、キャスト陣による作品紹介や新作PVの初公開を行う。

「蒼の彼方のフォーリズム」は、「恋と選挙とチョコレート」や「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」などでおなじみのspriteによる美少女ゲームが原作。監督を「アスタロッテのおもちゃ!」「えとたま」の追崎史敏さん、シリーズ構成を「けいおん!」「ガールズ&パンツァー」「弱虫ペダル」の吉田玲子さん、アニメーション制作をGONZOが手掛ける。

「蒼の彼方のフォーリズム」の舞台は、空を飛ぶことが自転車に乗るぐらい簡単にできる世界。そこで流行しているスポーツ「フライングサーカス」で将来を期待されていたものの、圧倒的な敗北による挫折とある理由から「フライングサーカス」を離れていた主人公と、彼から空の飛び方を教えてもらうようになった転校生である倉科明日香、そして彼らの仲間たちによる青春恋愛物語が描かれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2015年11月19日(木)

2015年11月18日(水)

今日予約開始の商品