戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4532285.html


『彼岸島 48日後…』第57話…豚汁がしょっぺぇ…涙が止まらねェよちくしょう!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『彼岸島 48日後…』第57話…豚汁がしょっぺぇ…涙が止まらねェよちくしょう!(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.11.21
  • 23:44
  • 2コメ
  • #

彼岸島 48日後…』管理人感想レビューだぜェ!最新話の内容(ネタバレ)を含んぢまってるから、読むんなら自己責任になっちまうけど許してくれェ!そして雅のヤロウぜってェ許さねェ!

すまない、先に書かせてくれ。他作品の話を出すのはご法度かもしれねェが言わせてくれ、2015年11月21日は「ガールズ&パンツァー 劇場版」という素晴らしいアニメが公開されたんだ。まるで明さんが脚本を手がけたんじゃねェかって思っちまうほど素晴らしいアニメが、公開されちまったんだ。だから最高に気分がいい、高揚している!

関連記事:『ガールズ&パンツァー 劇場版』感想レビュー ただただ感謝!こんなにも素晴らしいアニメを見れる自分って最高に幸せ!

そんな素晴らしい日、11月21日は最高の日だ。…そうなるはずだった。だが…つれェ、11月21日はとってもつれェ日になっちまったよバカヤロウ…

『彼岸島 48日後…』第57話感想(ネタバレあり)1『彼岸島 48日後…』第57話感想(ネタバレあり)2

ちくしょう、前回西山が吸血鬼になっちまって、大阪でユキと一緒に行動してた理由が判明しちまった!あんな悲しい話を聞いちまったら…素直に西山を恨めねェじゃねェか!

吸血鬼は皆殺しにするって決めたはずだ。明さんと同じ気持ちだった。だけど…だけどやっぱり西山のことを捨てられねェ!西山は被害者じゃねェか!確かに本土へ渡って吸血鬼になっちまったのは西山のミス、ユキのミスだ!だけどそもそも吸血鬼なんかいなかったらこんなことにならなかった!西山は被害者なんだ!ユキも被害者なんだ!それなのに…

…え?うるせェ!?知ったことか!?殺せ!?…おい人間!てめェらは人間の心を持ってないのかよ!…いや違う、この西山にひどいことされ続けてきた人間たちだ。西山のことなんか知ったこっちゃねェ。西山の気持ちを理解し分かってくれるのは、阿婆擦れだけど根はやさしくて明さんにホの字な幸恵だけじゃねェか!

…人間の言う通りだ。吸血鬼は皆殺しにするしかねェんだ。明さんもそれは分かっているはず。つらいと思うけど、明さんも…









『彼岸島 48日後…』第57話感想(ネタバレあり)3

「お前は何も変わってねェ」「昔のままだったんだな」

「かっこいい男になったじゃねェか」…ううっ、涙が…涙が止まらねェ!愛するユキのため、吸血鬼になっちまってもなおユキを助けるためにがんばる西山が…ちくしょう!吸血鬼になっちまうと、みんなどうしてか分からねェけど好戦的な奴になっちまうってのに、元人間のくせに人間を何のためらいもなく襲う輩が多いくせに、西山は吸血鬼の好戦的な本能に逆らい…さらにユキを守ろうとするなんて…明さんの言う通り、かっこいい男になったじゃねェか。

…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ちくしょう、ちくしょうさっきから涙が止まらねェ!豚汁がしょっぺェよちくしょう!西山…お前を助けてェ!どんな手を使っても西山を助けてェ!…でも西山は吸血鬼、その上西山の身体はもう…え?明さんとユキと西山の3人の写真を持っている…?ケンちゃんとポンはいない、あと加藤もいねェ、3人で行った海のときの写真…

















『彼岸島 48日後…』第57話感想(ネタバレあり)4

明さんがまだ…短髪だったころ…明さんが漫画家・小説家の夢を抱いていたころ、西山が文房具屋の息子というどこにでもいるメガネだったころ、ユキがケンちゃんと付き合う前の…。みんなが…みんなが…

















さっきから涙が止まんねェよ!

















…うっ…うっ…つれェ…目がシャバシャバしやがる…でも明さん、その写真は血まみれみてェだからチャック付きポリ袋に入れておきましょう。

ちくしょう…写真を明さんに渡すってことは、そういうことだよな…これが形見になるんだよな…ちくしょう…ここで…ここで西山とユキとお別れなのかよ…ちくしょう…西山…西山…西山…そしてユキ…

















「(豚汁をついでもらって)おうよ」とって、最後に言ってもらいたかったな…

















『彼岸島 48日後…』第57話感想(ネタバレあり)5

さらば友よ。西山…大阪城で、ユキと一緒にゆっくり眠ってくれ…。お前のことは忘れない。忘れそうになっちまったら、豚汁飲んで思い出す。西山…西山…ちくしょう西山ァ!どうしてお前が死ななきゃいけねェんだよ!どうしてこうなっちまったんだよォ!ホワイ!?…くそう、くそうくそうちくしょう…○してやる!雅のヤロウ、○してやる!(明さんが)たたっ斬る!

関連商品
彼岸島48日後…(4) (ヤングマガジンコミックス)

宿敵・雅(みやび)の名を聞き、砦の人間たちを苦しめる吸血鬼どもと戦う決意をした明(あきら)。仇敵がいる場所を目指し街の中心部へと向かう。しかし、その先には思いもよらない罠が仕掛けられていた。 明たちは雅のもとまでたどり着くことができるのか!?

コメント
一言感想をどうぞ
漫画 > 彼岸島漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年11月21日 23:57 ID:DQ5hgq6q0 ▽返信▽

目頭が熱くなる悲しい展開のはずなのに「坂下ユキ」で笑っちまったじゃねーか
最後の最後で苗字が出てきたからちくしょう!

2 おもしろい名無しさん 2015年11月21日 23:58 ID:DQ5hgq6q0 ▽返信▽

ケンちゃんのとこに行ったら多分2人ともボコボコにされるぞ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ