Fudzillaは20日(現地時間)、米マイクロソフト幹部が、“ビジネス分野向け” の「Windows 10 Mobile」端末の投入計画の存在を明らかにしたと伝えています。
エイミー・フード氏
Fudzillaによると、先日米サンフランシスコにて開催された開発者向けカンファレンス「UBS Global Technology Conference」において、マイクロソフトCFOのエイミー・フード氏が、Lumiaシリーズの製品展開に関する新たな情報を明かしたとのことです。
フード氏は今回、「Lumia 950」および「Lumia 950 XL」が “Windowsファンのため” のプレミアム端末であることに言及し、それと同様に “ビジネスユーザーのための端末” が同社の計画のうちに存在していることを示唆しました。
「Surface Phone」のコンセプトモデル
なお、残念ながらその端末に関する詳細については一切開示されませんでしたが、ビジネス分野向けの未発表端末としては既に「Surface Phone」の存在が知られています(過去記事[1]、[2])。
未だ公式にその存在が認められてはいませんが、Surface Phoneは最高の生産性を追求したミッドレンジモデルとして、2016年中頃に登場する見込みです(過去記事)。
[Fudzilla]
ソーシャルシェア
著者
2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。2015年元日より、Twitterアカウント開設。
コメント投稿