11月13日のbayfmラジオ「増田貴久 MASTER HITS」にてNEWSの増田貴久くんが、後輩のジャニーズJr.“MADE”とのエピソードを明かしました。

MADEは秋山大河くん、富岡健翔くん、稲葉光くん、福士申樹くんによるジャニーズJr.のユニット。そのひとり、稲葉くんが10月17日に誕生日を迎えたということで、こんな話を明かしたのです。

「後輩の“MADE”っていうグループの、稲葉光がですね。10月の17日が誕生日で。『僕、誕生日なんです』みたいなことを言われ、『じゃあ、ちょっとご飯でも行こうよ』つって。こないだご飯行ってきたんですけど」

誕生日会当日。待ち合わせまでまだ時間があったので、プレゼントやケーキなどを買ってからご飯屋さんに向かおう、と思っていた増田くんだったのですが、“気づいたら自分の買い物をしていたため、買う時間がなくなってしまった”というお茶目なエピソードを披露しました。

「ケーキも買えずに、お店に行きまして。MADE全員来たんですよ。大河と、福士と、あと健翔か。あと、誕生日の稲葉くん、ね。来まして、5人で食べていたんですけど」

ケーキを買えなかった増田くんは苦肉の策で、店員さんにロウソクを借りて、次のような形で後輩の誕生日を祝ったそう。

「おでんがあったんで、大根にロウソクさして、『ハッピーバスデー!』つって。しかも、稲葉がいる状態で、おでんにロウソクさして、ライターで火もつけて」

とにかくケーキがないことをごまかそうと必死だった増田くんは…

「『ハッピーバースデー♪』っていうのを、大根にロウソクさして一回やって。そのあと、ポテトサラダにもさして『おめでとう』っていうのもやりましたし。あと、もう一個くらいやったんですけどね。誕生日ケーキをなんとかごまかす、っていうね(笑)でも、すごい喜んでくれてたので。良かったな、と。すごい楽しい誕生日会をMADEと一緒にできたかなと思っております」

ずっとケーキがないことを気にしていた増田くんですが、増田くんたちに囲まれて誕生日を祝われた後輩・稲葉くんにはケーキ以上にうれしい会となったのではないでしょうか。

【NEWS関連記事】
JUMP有岡&高木、NEWS増田と次にやりたいことは「ミニ四駆で勝負」
日テレ「ベストアーティスト2015」出演アーティスト発表
NEWS手越祐也、メンバーの癖を暴露!?「エロい事考えていつも鼻血出してる」

四銃士(初回盤) [DVD]■NEWS関連ニューリリース
四銃士(初回盤) [DVD] / 通常盤 [DVD]
「母さん、俺は大丈夫」 DVD / Blu-ray (増田貴久)
閃光スクランブル (角川文庫) ※文庫化

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング