戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/430021833.html


賠償金ゼロ!フジドラマ『大奥』高部あい逮捕でお蔵入りもオスカーに強気になれないフジの悲しい現実 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

賠償金ゼロ!フジドラマ『大奥』高部あい逮捕でお蔵入りもオスカーに強気になれないフジの悲しい現実 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

賠償金ゼロ!フジドラマ『大奥』高部あい逮捕でお蔵入りもオスカーに強気になれないフジの悲しい現実

オスカープロモーション所属のアイドル・高部あいさん(27)の逮捕が様々な波紋を呼んでいますが、その一つに米倉涼子さん(40)の結婚→離婚危機騒動後初のドラマとなるはずだったフジテレビのお正月ドラマ『大奥』の問題があります。
このドラマに高部さんが出演していたため、フジは放送できるかどうか協議を続けている、と報じられていましたが、どうやらお蔵入りが決定したようです。
こうした場合、多額の賠償金を本人、または所属事務所に請求することになるのですが、どうやら今回は請求しない方向になるそうで…。
損害額は億単位といいますが、なぜフジはオスカーに損害賠償を請求しないのでしょうか。→ Geinou Ranking
Geinou
Geinou Ranking

99%☆あい 高部あい


にほんブログ村 芸能ブログ


高部さんが逮捕されたことが報じられたのは、10月末のことでした。

コカイン使用!人気アイドルで若手女優、高部あいが麻薬逮捕されていた!事務所のオスカーも契約解除

芸能人としてはお世辞にも売れている…とは言い難かった高部さんですが、人脈が非常に広かったということもあり業界にも衝撃が走ったと報じられました。

高部あい逮捕で戦々恐々!芸能界次の逮捕は誰?カリスマ女性アーティスト、有名女性歌手など…

そして、チョイ役も多かったものの数多くのドラマや映画に出演しており、逮捕を受けてお蔵入りの危機が報じられたドラマもありました。

薬物逮捕の高部あいのせいで錦戸亮がとばっちり!「サムライせんせい」のお蔵入りを回避するためにジャニーズが動いた?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

この記事内でも少し触れられていますが、そんなお蔵入り危機に陥ったドラマのひとつが、米倉さん主演の大型時代劇『大奥』だったのです。
このドラマ、人気シリーズだけにフジの力の入れようは相当なものだったそうで、お正月に3日連続での放送が予定されており、フジの威信をかけたスペシャルドラマになる予定だったとか。
このドラマに、高部さんは米倉さんのバーターで出演しており、出演シーンをカットしようにもできない割と重要な役柄だったそうで、フジは放送中止を決定したようなのです。

(以下引用)
高部逮捕の連絡を受けて、局内は騒然となりました。
米倉涼子主演、優良コンテンツでもある『大奥』とだけあって、確実に視聴率が見込めると意気込んでいたんですが……
」(フジ関係者)

ドラマ放送中止となると、通常ならば巨額の賠償問題が付きまとう。
ましてや制作費のかかる時代劇、その額は億単位に上るはずなのだが……。

今回は、フジがオスカーに賠償金を請求するという話は出ていません。
このところ、俳優やタレントからも局への批判が多く、フジはどこにも頭が上がらない状態なんです。
米倉、上戸彩などの人気女優を抱えるオスカーですよ? 
上から『どういうことだ?』とすごむなんて無理。
賠償金というよりも、今後なんらかの形でオスカーさんには局へ貢献してもらうということになりました
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

最近のフジテレビはまったく浮上する兆しが見えませんからね…。
現在フジの連ドラ『オトナ女子』に主演中の篠原涼子さんも、ドラマのあまりの不調っぷりに、今後フジとは距離を置く心づもりだと報じられていましたし…。

主演ドラマ低視聴率で西島秀俊、篠原涼子が“フジ恐怖症”

数年前から、この手の話は定期的に報じられています。

フジテレビからタレントが逃げ出した!?ドタキャンが相次ぎ八方ふさがり!
松下奈緒もフジドラマ出演を断っていた!タレントのフジ離れが顕著に…

お金で賠償してもらうより、人気のある女優を確実に抑える方がフジにとっては重要なことになってきているのでしょう。
近々、米倉さんか上戸彩さんあたりの連ドラがフジで放送されるでしょうか。

※上戸さんは高部さんの事件のあおりで早々に復帰させられたともっぱらの噂です。
上戸彩が気の毒過ぎる…早すぎる復帰は高部あいの逮捕の影響か

さすがに億単位の賠償の代わりに貢献できる女優さんとなると、オスカーの中でも限られてきますからね。
武井咲さんや剛力彩芽さんでは無理そうですよね。
上戸さんは、念願のお子さんを授かったばかりですし、さすがに連ドラは無理でしょうか。
米倉さんの連ドラ復帰作がフジで放送できればかなりの話題になりますし、億単位の賠償の代わりには十分なりそうですが…果たしてどうなりますか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2015-11-21 13:55 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
剛力彩芽は武井咲や上戸彩と違って男も作らず ただ真面目に事務所から与えられた仕事を ひたすら頑張ってやってるのにごり押しだとかいわれて可哀想な気がする
高部じゃなく真面目な剛力を出せば良かったのに
お蔵入りになって どーするんだろ
Posted by at 2015年11月21日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.