戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8416895.html


【マジかよ】『蒼き革命のヴァルキュリア』は、キャラが死んでも復活なし!難易度は決して低くはない模様 : はちま起稿

2015.11.24 21:55

【マジかよ】『蒼き革命のヴァルキュリア』は、キャラが死んでも復活なし!難易度は決して低くはない模様




電撃より
セガゲームスの下里チーフP、三神P、小澤Dにインタビュー

以下、気になった部分だけ抜粋して要約

(キャラクターのロストについて)
小澤「これに関してはかなり議論したが、今回は死をテーマにしていることもあり、こっちが死なないとその怖さがプレイヤーに伝わらない。なので踏み切った」
下里「サブキャラたちのイベントなど全員に物語性を用意して、ユーザーに殺したくないということをモチベーションにしてもらえるようにしている」

(ロストすると起きなくなるイベントも?)
小澤「メインのストーリーは進むが、その人のイベントは一切なくなる。ただし、戦ヴァル同様いつでもやり直しができるので、やりこめば全て体験できるようにする予定。」

(ゲームの難易度はどれくらいになる?)
小澤「ゲームは障壁があってなんぼと思っているので、そこはやはり、低くはないと思う。
イージーモードを用意するとかの受け皿は用意するつもり。」

(体験版について)
下里「今までの発売直前の体験版だと、意見を頂いても制作スケジュール的にどうしようもなかった。
なので今回は早くシステムを開示して、よりよく進化させていきたいという意図がある。
ユーザの方と一緒に作っていく作品にしたい」
小澤「ただ勘違いしてほしくないのは、βテストではなくて、一発目から自信を持って納得のいくものを出すつもり。」

(体験版のボリュームは?)
小澤「レギオンを味わってもらうということで、"バトル体験版"という名前にしている。
レベル上げの要素も入れているので、ゲームのサイクルのようなものも体験できる」











http://portal.valkyria.jp/azure/



pict06

pict07

pict11

pict08

pict12

pict09

pict13

pict10

pict14







ロストあるんだ・・・

でもやり直し可能ならそんなに気にする要素でもなさそうね












ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラックガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック
浜口史郎,ボコ(藤村歩),吉田玲子,澤口和彦

ランティス
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2015-11-28
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

RSS