そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真26枚
商品も内装もその他の構造物においても、デザインというのはとても大事なもの。

デザインひとつで受ける印象は大きく変わるし、時には誤解を招くことも危険なこともある。

8枚目の階段は怪我させようとする意図が感じられるほど酷い。

【関連】
使いにくさを追求したデザイン。カテリーナ・カンプラーニの3D製品モデル 写真18枚
ローマ教皇の衣装デザインは考えなおすべきじゃないか?と思わざるをえない写真18枚
商品デザインがどれだけ大切かがよく分かる「パッケージ変えてみた」7つの商品写真
水回りも楽しく美しく。センス溢れるちょっと変わったデザインの洗面台 写真36枚


1.

左は殺虫剤、右はキャノーラオイル。同じブランドの商品でこれはひどい。


2.

ジグソーの切れ目のせいで、シンデレラの人相が変わってしまった珍商品。


3.

座れない……。


4.

わかりづらすぎ。ところどころ剥がれている箇所を直したとしてもわかりづらい。


5.

ドイツ学校でその図はいけない。


6.

ちょっと窓を開けるとおかしなことになる広告。


7.

結婚式のお知らせ。ぶらーんとしてる構図に見えてしまう。


8.

踏み外させようとする意図を感じる階段。


9.

赤い液体が恐ろしい、ミニオンのシャンプーボトル。


10.

いくら綺麗にしても汚く感じてしまう洗面台。


11.

蛇口が短すぎた。


12.

密着しすぎな男性用トイレ。


13.

車椅子専用なのに不便すぎる。


14.

鼻が……。


15.

読みづらすぎる学校名。


16.

サムズアップなんだろうけど、違うサインにも見えてしまう。


17.

使いたくても使えなくなってしまったコンセント。


18.

特定の時間だけ影の形がどうにも卑猥。


19.

引きたいのは山々ですが……。


20.

コンパスの表示が酷かった。


21.

茶色い何かを塗りたくったように見えるトイレの壁。


22.

茶色い原材料といい、ポーズといい、もうちょっと考えなおすべき。


23.

消しゴム使いづらい。


24.

入る場所と、出る場所。ある意味では正しい。


25.

このタイプのCDケースに入れるべきじゃなかった。


26.

「禁煙」「安全第一」が、全く逆の意味に思えてしまった……。











タグ
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真26枚