戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1945.html


『ゼルダの伝説』チャルメラバージョン即決20万円が速攻で落札される!!
 

『ゼルダの伝説』チャルメラバージョン即決20万円が速攻で落札される!!


 ファミコンディスクソフト『ゼルダの伝説』チャルメラバージョンが即決20万円で出品され、半日もたたず(わずか8時間後)に落札されるという事案が発生。

tyaujreimanbajni01.jpg
サムネイル画像:【激レア!!!!!!】ゼルダの伝説チャルメラバージョン早い者勝ち!

 タイトル通り本当に「早い者勝ち」で終わっちゃったよ!

 このIDは海外落札代行業者だと思われるため、レトロゲームウォッチャーの間では、これを機に「偽物が出回るようになるのでは」という危惧の声も囁かれています。なぜならこのチャルメラバージョンと通常版の違いは、ディスクに貼られているラベルシールのみであり、容易に偽物がつくられてしまう可能性が高いからです。
 そこで、当ブログが蓄積しているオークションデータを調べてみたのですがチャルメラバージョン関係のものは今まで出品されても、設定値段が高かったりして、ほとんど取引が成立してませんでした。しかし先月から立て続けに取引が成立しているのです。

ファミコン本体チャルメラバージョンのプレートのみが1万8000円で落札される事案が発生
明星チャルメラファミコンキャリングBOXが高値で落札される!!

 ここ最近、レトロゲームの海外流出問題が叫ばれています。日本からレトロゲームが消えてしまうのでは!?というひとまでいるそうです。僕は正直、それほど危機感なかったのですが、今回の件をはじめ当サイトが蓄積しているオークションデータを改めて見返してみると「これはもしかしたら本当にそうなのかな」と思えてきたよ!

 逆に言えば、レトロゲームを売りたいひとにとっては今がチャンスなのかもしれません……



初めてでもよくわかる! レトロゲームであそぼう! ! (G-MOOK)初めてでもよくわかる! レトロゲームであそぼう! ! (G-MOOK)
前田 尋之

ジーウォーク 2015-10-28
売り上げランキング : 47406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

ファミコンユーザータグ