やってもいないチカン”えん罪”恐怖が語られています。

画像:【チカン(イメージ)】
チカン

26日に放送されたテレビ番組『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京系)。

お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが告白した内容によると・・

画像:【パンサー(左から菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)】
パンサー
http://ameblo.jp/ameba-studio-staff/entry-11499715717.html

向井が浅草から渋谷に電車で移動をしていた際のこと。

座席に座り、先輩や相方の尾形貴弘ら4人で話をしていたそうだが、突然隣に座っていた女性が向井に対して「おい!当たってんだよ!」と声を荒げたという。

向井に自覚はなかったが、無意識に体があたっていた可能性を考慮し「触れてたんだったら、すみませんでした」と即謝罪。
しかし、女性は「痴漢ですよ!」「次で降りろ!駅長さんのところに一緒に行くぞ」と主張してきたのだという。

向井は、痴漢をしていない自信があったため、駅長室に同行するつもりでいたそう。
すると、先輩から「(駅長室に)行った段階で勾留される可能性があるから、絶対行っちゃダメだ」と止められ、一行はそのまま女性を無視し続け、渋谷で下車したという。

すると女性も下車し、一行を尾行し始めた。
そして人通りの多い改札付近に差し掛かった際、今度はなぜか尾形に掴みかかり「痴漢です!」と声を上げたとか。
尾形は、周囲のサラリーマンに羽交い締めにされてしまった上、駅の警察もかけつけ捕らえられそうになったようだ。

しかし、偶然同じ電車に乗り合わせていた乗客がその場におり、誤解を解いてくれたことで、ことなきを得たのだという。
向井は当時を振り返り「その人に言われなかったら、無理でした」と漏らしていた。


(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/10881666/)

怖いですね・・ Rolling Eyes

女性側の主張が正しかったのか間違っていたのかはさておき、最近では女性専用車両もあり、チカン

被害を避けたい女性の対策は出来ていますが、逆にチカン”えん罪”対策は不十分なのが現状です。

チカンの罪で刑期を終えてから、女性側が「ウソだった」と告白した事件もありますので要注意です。