Yomerumo

11/13(金)放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送系)。

「おしえて相葉ちゃん!!」コーナーでのこと。

リスナーさんから「雅紀くんはお父さんの影響で小さい頃から包丁を握っていたのでしょうか?また最近、作った手料理などがあったら教えてください」というお便りからのお話です。

相葉ちゃんの実家ではお父さんが中華料理店を経営していますが、その影響は一切なかったそうです。

「オヤジが使ってる包丁は中華包丁で子どもが持てるようなサイズじゃなかった」 と話していました。

その後、「相葉マナブ」(テレビ朝日系)で包丁を作ったり、料理を作るようになってから包丁を握るようになったそうです。

「気づいたら魚が下ろせるの、今」と言っていました。

番組で色々教わっているうちに自然と魚を三枚に下ろすことができるようになったそうです。

そんな相葉ちゃんは毎朝、柿を剥いて食べているそうです。

柿を包丁で剥くようになってから、日に日に上手になってきたとのこと。

「最初は身も剥いてしまったけど、最近は皮を薄く剥けるようになりました」と話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング