戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/156040


「たまゆら~卒業写真~」第4部のエンディング曲を坂本真綾が歌う :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「たまゆら~卒業写真~」第4部のエンディング曲を坂本真綾が歌う

本日からいよいよ「たまゆら~卒業写真~ 第3部 憧-あこがれ-」が公開され、新宿ピカデリーでの初日舞台挨拶に岡崎のりえ役の井口裕香さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さん、佐藤順一監督が登壇。本作の見どころや「たまゆらの日2015」の思い出などのトークを繰り広げた。


また、2016年2月20日から公開される「たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-」のエンディングテーマが、「たまゆら」シリーズの主題歌を担当してきた坂本真綾さんが歌う「卒業写真」(作詞・作曲:荒井由実)に決定した。こちらの楽曲は第3部の上映後に流れる、OVAからの名場面が散りばめられた第4部の予告編にも使用され、「たまゆら」シリーズの最後を彩る。

「たまゆら」は広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生の沢渡楓と彼女を取り巻く人たちの日常とささやかな夢を描いたヒーリングストーリー。OVA、TVシリーズ第1期、第2期に続く完結編「たまゆら~卒業写真~」は全4部作として順次上映され、沢渡楓と親友たちが過ごす高校3年生の1年間が描かれている。

沢渡楓役を竹達彩奈さん、塙かおる役を阿澄佳奈さん、岡崎のりえ役を井口裕香さん、桜田麻音役を儀武ゆう子さん、三谷かなえ役を茅野愛衣さん、三次ちひろ役を寿美菜子さん、ともちゃん役を東山奈央さん、進藤巧美役を内田彩さん、前川すずね役を飯塚麻結さん、志保美りほ役を葉月絵理乃さん、塙さよみ役を大原さやかさん、ももねこ役を福井裕佳梨さん、篠田こまち役を広橋涼さん、堂郷和太郎役を間島淳司さん、下上山むつこ役を西村ちなみさん、沢渡珠恵役を緒方恵美さん、楓の祖母役を松尾佳子さん、マエストロ役を中田譲治さんが演じている。

「たまゆら~卒業写真~ 第3部 憧-あこがれ-」ストーリー
同級生たちが次々に志望校を決めていく中、物語、イラスト、音楽、芝居など興味のあることが多すぎて、いまだに進路に迷い続けている麻音。両親が大崎下島で営んでいる実家の旅館のどか亭を継ぐことも、たくさんある夢の1つだった。ところが、三者面談の場で、父親が旅館を継がせるつもりはないと宣言。突然の父の言動に、麻音は困惑する。

そして、竹原の町並み保存地区が竹灯りで照らされる「憧憬の路」の日。楓が使い続けてきた父の形見のカメラ・ローライ35Sが、また故障してしまう。日の丸写真館の店主マエストロは、すぐに直せると言うが、楓の心はなぜか落ち着かない。そして、かおるたちも、どこか普段と違う楓のことが気にかかるものの……。


(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2015年11月28日(土)

2015年11月27日(金)