戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3612.html


大炎上 | 「とある科学の超電磁砲」 暗部組織「スクール」が佐天さんを誘拐す!
 

「とある科学の超電磁砲」 暗部組織「スクール」が佐天さんを誘拐す!

railgun151127.jpg
『月刊コミック電撃大王』連載、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の第81話
暗部組織「スクール」が超微粒物体干渉吸着式マニピュレーター、通称『ピンセット』を手に入れるべく動き出した。"ゴーグルの少年"がネットやスマホアプリで関係するワードを検索したところ、佐天さんの会話アプリから似たようなワードがピックアップされてしまった。
原作15巻のスクールVSアイテムの前哨戦がいま始まる!

ウィンドウショッピングを楽しんでるフレンダの後ろを通り過ぎる二人組。一目で素人じゃないと見抜いたフレンダは警戒しながら見守れば、その男たちが佐天さんを誘拐してしまったではないか!
自分に利益があるでもなく普通ならば見過ごしていただろう。けれど佐天さんには借りがある。
無料(ただ)働きはしない主義なんだけど ま 一食の恩くらい返すって訳よ
浜面を呼び出して追跡開始だ!

男には通り過ぎたときに発信機を取り付けてあり、もうすぐ追いつく…と思ったら下の道路!? これじゃ逃げられちゃう! ここでフレンダがけっこう無茶をやらかします。
railgun151127-.jpg
運転席側の窓から身を乗り出して小型ミサイルの発射準備。美琴戦で使ったやつですね。脚を支えながら運転する浜面は事故るまいと必死だ。まぁ太ももを触れたのはラッキーでしょうけど。
撃ったのは逃げる車の前方。ビルの建築工事をしており、建材が落ちてきて車を進路を防ぎます。そして後方にも撃ったことで車の進退は完全に出来なくなりました。こうなりゃもうフレンダの独壇場。下っ端の攻撃など通じるわけがなく、佐天さんの奪還に成功するのでした。
その報告を聞いた"ゴーグルの少年"は「あの女を向かわせるか」とします。その女とは…
railgun151127-1.jpg
15巻に出てない「スクール」のスナイパー・弓箭 猟虎(ゆみや らっこ)さんです。普段はお嬢様学校と思われる枝垂桜学園に通っており、クラスメイトに声を掛けられて慌ててるのが右の画像。何でも1年半ぶりに声を掛けられたというのに仕事で呼び出されたことで おかんむり状態。
ぼっちからの脱却 そのままクラスの人気者 学園のアイドルになるはずだったのに
輝かしい未来を潰したからには せめて楽しめる狩猟であってくださいよ

えーと、けっこう可愛らしいのに「わたもて」みたいに ぼっちだそうですよ。スクールのスナイパーってことは15巻が始まる前にあったという、親船最中を暗殺しようとして「アイテム」に阻止され殺されたスナイパーのことですかね? このスナイパーの名前が公表されてないことから弓箭さんである可能性は高いと思われます。その殺されたのが10月6日なことから、この子の命は残り僅かってことか。そう考えると辛い…
railgun151127-2.jpg
早くも復讐の攻撃を受けてしまったフレンダ! 見たところ武器は持ってないので能力を使ったと思われます。名前からして弓矢に関係するものでしょうか? フレンダの反撃に期待します。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
枝垂桜学園の生徒ということは常盤台中学などと学び舎の園を共同運営してるガチのお嬢様学校じゃないですか
2015/11/28(土) 08:29 | URL | 名無し #-[ 編集]
砂皿の前任はスナイプの能力者か。
ゴーグル少年もかなり使える能力者みたいだし、スクールは垣根以外の面子も強力だな。
レベル5を抱えるチームには、それなりの人材が与えられるって事だな。
グループ≧スクール≧アイテム>超えられない壁>メンバー>>超えられない壁>>ブロックって感じか。
2015/11/28(土) 23:51 | URL | 名無し #-[ 編集]
フレンダにスポットが当たるたびに切なさに包まれる…
2015/11/29(日) 00:05 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3612-a0511534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック