11月20日のベイエフエムラジオ「JUMP da ベイベー!」にてHey!Say!JUMPの高木雄也くんが、海外でのエピソードを明かしました。

リスナーから“海外に行って、変わった経験をしたことは?”という質問が寄せられると、有岡大貴くんが「高木、一回、万引き犯と間違われたもんね」と話を振ったのです。

高木くんは「間違われたよ。大型スーパーで。色んなものが売ってる場所」と説明。

“食品だけでなく日用品なども売っている大きなスーパー”にて、高木くんが支払いを終えたあとに防犯ゲートを通ったところ…

「買ったのに、警報が鳴ってさ」

誤作動だったのでしょうか、防犯ゲートで警報が鳴り響くという事態に。

「警備員が飛んできて。捕まえられて。『万引きしただろ』みたいな。もう、(日本語で)『してねえよ』しか言えない。『してないから!買ったから!』つって。でも、あっちは通じないからさ。『ノー!ノー!ノー!ノー!』とか言って普通に連れてかれそうになったんだけど」

そこに救世主として現れたのは、メンバーの中で“英語が堪能”なことでも知られる岡本圭人くんです。

「そこで、圭人が来てくれて。圭人が英語で『いや、盗ってない。買った』って。レシートも持ってたから、見せて。で、圭人が助けてくれた」

颯爽と高木くんの無実を警備員に訴えて、窮地を救ってくれた岡本くん。

「圭人がいなかったら、どうなってたんだろう…」と岡本くんに感謝を寄せる高木くんだったのです。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
内村光良&知念侑李W主演映画「金メダル男」キャスト発表
JUMP山田、TOKIO松岡に求められ… プライベートで「ガチ」のキス!?
Hey!Say!JUMP「セブンイレブンフェア」詳細発表&CM動画公開

B0150XCBSK ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
キミアトラクション(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
母さん、俺は大丈夫 DVD / Blu-ray
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング