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スーパーロボット大戦開発の「ウィンキーソフト」(大阪)破産|ねたAtoZ
    1: ミッドナイトエクスプレス(東日本)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:36:46.91 ID:d8BMvlAH0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
    スーパーロボット大戦などコンシューマーゲーム開発のウィンキーソフト(所在地:大阪府吹田市豊津町11-34、
    代表:高宮輝雄 1983年1月創業)は11月10日、事業を停止して事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入りました。
    負債総額は約2億5千万円。

    11月12日ごろ、同社のHPやTwitter が閉鎖されたとファンの間で話題になっており、その動向が注目されていましたが、やはり倒産だったようです。

    http://n-seikei.jp/2015/11/winkysoft-hasan.html


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448872606/

    2: ファイヤーボールスプラッシュ(芋)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:37:38.67 ID:nDHD6MAn0.net
    はええ


    3: ボマイェ(茸)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:41:13.84 ID:NkTABLky0.net
    霧が出てきたな…


    4: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:46:10.65 ID:ZN3vaBGe0.net
    東方不敗を異星人なんかにするから…


    5: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:48:09.74 ID:SOVRl47g0.net
    ふーん(´・ω・`)


    6: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:48:54.58 ID:g6VdHQqI0.net
    誰も困ってない。


    7: 不知火(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:49:14.92 ID:unNm5hb80.net
    踏み込みが足りなかったか


    8: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:53:05.32 ID:Rr15IAVZ0.net
    スーパーロボットの性能が軒並みゴミすぎて
    ショウ+ビルバインやνガンダム+アムロに無双させるしか選択肢がほぼ無なかったウインキーソフト時代

    ひたすら戦艦のまわりで待機し続けて最後だけボスキャラの始末に向かうスーパーロボットたち


    13: サソリ固め(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:05:10.84 ID:znW//FCiO.net
    >>8
    サイバスターとマサキを忘れないで下さい


    10: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 17:56:18.89 ID:5uZ9elfq0.net
    ス最近はOGしか創って無いじゃないか


    11: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:01:39.83 ID:riDPhdpL0.net
    たしかバンプレストと喧嘩別れしたんだっけ?
    あのまま続けていればなあ・・・


    12: ミドルキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:03:05.64 ID:i7M1bnhY0.net
    ソシャゲ開発に乗り遅れた会社は今後ますますこうなっていくんだろうな……


    14: ムーンサルトプレス(禿)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:08:16.67 ID:4EIE0MkA0.net
    ウィンキーは魔装機神で終わったようなものだもの
    オリキャラをゲームにつなげたのはバンナムにとっては良かったな
    養分で終わったし会社だな
    これからは社員をバンナムに何人送り込めるかだなー
    貢献してるだろうけどお払い箱かなもういらないだろうな


    15: パイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:10:26.40 ID:iKNlmmPT0.net
    今、Zの再生篇やってるけど
    昔に比べて登場機体が多すぎて、チート無しじゃ満遍なく使うなんて不可能
    育成が追いつかない


    20: ミドルキック(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:18:40.43 ID:2QTKfBo00.net
    >>15
    満遍なく使う必要も理由もないんだが

    最近のはユニットに個性がないんだよなあ


    16: テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:10:42.00 ID:EeNIkAZL0.net
    スパロボの何が面白いのか


    35: サソリ固め(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:39:27.19 ID:znW//FCiO.net
    >>16
    知らないロボットアニメのストーリーを
    ものすごいざっくり知りながら
    ゲームができる


    17: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:12:15.26 ID:AjPiOIpf0.net
    スパロボ大戦のおかげで放送当時見られなかった作品を若い世代も知ることができるのは素晴らしいと思うわ
    とか言いつつスパロボ大戦したこと無いんですけどね


    18: リバースネックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:15:39.48 ID:5mjZrg8Z0.net
    そりゃハードが変わっても進化せずファミコン時代から同じ事やってりゃ飽きられるわ


    19: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:17:30.28 ID:KUz5nJgo0.net
    確定したか


    21: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:18:46.76 ID:sNq698a90.net
    スパロボみたいないろんな作品コラボゲーって「うあ~」ってなるからあまり好きじゃない。


    22: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:19:47.55 ID:opt5BGmp0.net
    第何次シリーズはシナリオが面白かったな。社長がシナリオ書いた新は酷かったけど


    23: ブラディサンデー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:20:55.05 ID:LICUst8s0.net
    いまはスパロボには関わってなかったのか


    24: ジャストフェイスロック(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:21:02.66 ID:2W+5nads0.net
    ヒーロー戦記面白かったわ
    続編出なかったのが残念だわ


    29: 足4の字固め(高知県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:23:22.11 ID:SvfrYnbk0.net
    >>24
    スパロボOGシリーズの世界観の根幹はそれとヒーロー作戦なんだよな


    43: ラダームーンサルト(栃木県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:44:31.34 ID:/xvyPKkm0.net
    >>24
    ヒーロー戦記は面白かったな。
    続編をあのノリで作ってくれればよかったんだよ。
    ガイアセイバーは本当にゴミだった。


    27: ムーンサルトプレス(京都府)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:22:27.05 ID:QsSH7RuB0.net
    好きなロボット動かすから面白いのに
    何を勘違いしたのか途中から三流ラノベゲーに変化したからな
    糞長いインターミッションのしょうもない会話とかほんと必要ない
    さっさと先進ませろっていうね


    28: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:23:18.21 ID:E3Ym3olk0.net
    αになった時に
    いままでのウインキーソフトがどれだけ糞だったか痛感した


    31: ムーンサルトプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:30:35.29 ID:TGDXlC2p0.net
    >>28
    戦闘デモ飛ばせる技術はありますけど苦労して作ったアニメ見て欲しいんでスキップ不可です^^
    は頭おかしいと思ったわ


    42: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:44:09.15 ID:Rr15IAVZ0.net
    >>31
    強制的に見せられる割にはデフォルトポーズから1ミリたりとも動かないままビーム撃ったりサーベル振り回したりするロボットたち


    47: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:49:48.10 ID:E3Ym3olk0.net
    >>31
    あれ技術が無いのでスキップできないかと思ってたw
    それにしても当時のバンダイ系のキャラゲーはユーザーへの配慮の欠片もない
    鬼畜仕様のゲーム多かったなあ


    44: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:46:25.85 ID:mYyf5bi20.net
    >>28
    今思えばFとF完結編のグラフィックはスーファミから全く進歩してなかったな


    30: ラダームーンサルト(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:23:26.39 ID:2hWkEzMp0.net
    最近のは登場作品増えすぎてメインキャラでさえ機体無しとか酷い
    フルメタとかガンダムUCみたいな新規参戦は雑魚キャラも出すのに


    32: ミラノ作 どどんスズスロウン(長崎県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:36:08.05 ID:Z/hoDXmO0.net
    そろそろオッサン向けのスーパーロボット大戦OLDを出して欲しいわ
    ダブルオーとかコードギアスとか要らん


    41: サソリ固め(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:43:05.01 ID:znW//FCiO.net
    >>32
    コードギアスは面白かったからまた出してほしいんだが
    使いたいのはカレンだけだけどww


    33: TEKKAMAKI(栃木県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:36:11.91 ID:4jqE7kNM0.net
    後半オリジナルの雑魚が強すぎてマジンガーやグレンダイザーですら雑魚のビームに落とされる始末
    複数乗り機体でひらめきや必中が使えるならまだしも、一人乗りのスーパーロボットとかウンコ極まりなかったな


    34: ラダームーンサルト(石川県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:39:14.59 ID:0uAeaKtK0.net
    精霊機ライブレード2はどうなったんだよ


    36: 雪崩式ブレーンバスター(秋田県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:40:07.95 ID:VV5jmxlx0.net
    マジンガー参戦させないとスパロボ出せないってお前らから聞いたんだけどマジ?


    45: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:48:07.86 ID:riDPhdpL0.net
    >>36
    それはねーわ
    スーパーロボット大戦UXとか出てねーじゃん


    37: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:40:58.43 ID:+ZsiM/4g0.net
    毎回登場ロボットを絞ってくれたほうが嬉しい
    一切使われない主役ロボとか可哀想


    38: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:42:26.85 ID:smDybQ0o0.net
    >>1
    スーパーロボット大戦ってそんな名もなき修羅が作ってたんか?
    バンダイじゃなかったん?


    49: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:50:36.98 ID:W3iCWYYh0.net
    >>38
    バンナムはスパロボに関してはパブリッシャ


    40: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:43:01.61 ID:ole2DTjL0.net
    シュウシラカワかっこいいよね。もっと女受けの良いキャラ出せば売れる


    46: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:48:18.68 ID:C85nLezO0.net
    エヴァが出てからおかしくなった


    48: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:50:01.51 ID:8XcdwIzg0.net
    オリジナルキャラは図鑑が面白くない
    エピソードや設定見たいのにダラダラ訳分からんスペック羅列されてもつまらん


    51: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:55:42.05 ID:hd//+9Wf0.net
    命中率0%なのに、何故か当ててくるエリート兵


    52: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:55:42.16 ID:N3T/vyce0.net
    バーニィが「シャア専用ザク改」という珍妙なMS拾ってくるんだよな


    53: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:57:51.12 ID:KFN3JF120.net
    ロボットに関しては、リアル好きな俺高見の見物w


    54: マスク剥ぎ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:58:39.63 ID:YQ5fZNm/0.net
    ふざけんなよ
    PS2で出す予定だったライブレード2がまだじゃねーかよ


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/1(日) 23:47:03.91 ID:AtoZ
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        コメント

        1.2015年11月30日 20:02  ▽このコメントに返信

        結局、ライブレード2なしかよ…
        DC版がんばったなぁ

        2.名無しAtoZ2015年11月30日 20:40  ▽このコメントに返信

        別にウィンキーはどうなってもいいが
        魔装機神の版権がどうなるのか心配

        3.名無し2015年11月30日 20:51  ▽このコメントに返信

        良くも悪くも昔のほうが他作品の機体に乗ったラスボスとかシナリオのハチャメチャさは良かった
        今は版権とかにビビって無難にやり過ぎててつまらん

        4.名無しAtoZ2015年11月30日 21:12  ▽このコメントに返信

        魔装機神ⅢでやらかしたおかげでF売れんかったしな。
        小売りが怖がって仕入れなかった。

        5.名無しAtoZ2015年11月30日 21:27  ▽このコメントに返信

        あー・・・懐かしい、まだ生きてた・・というか死んだのか。
        昔のゲームは独特で好きだったけどな。

        6.名無しAtoZ2015年11月30日 21:47  ▽このコメントに返信

        ゲッターもマジンガーもガンダムもスパロボから知った
        面白いものをいっぱい教えてもらったが好きなキャラが強いとは限らずそもそも好きなキャラが登場しないシリーズも有り涙をのむことも数多くあった

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