image


こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月20日 10:56
■体験談

愚痴らせて下さい。

明日は娘の幼稚園の遠足なので、お弁当の下ごしらえ(唐揚げは下味付けて後は揚げるだけの状態・炊飯器は米入れてタイマーセット・チーズは可愛くカット等)していたら旦那からメール「今日は遅くなるから」
私は「明日○○(娘)の遠足だから先に寝てるね」と返信し早めに就寝。








朝起きたら何か揚げ物の匂いが。台所に行ったら愕然。コンロの上には油の入った鍋が放置、流し台には皿やら茶碗やらが置きっぱなし、炊飯器のご飯は空、慌てて冷蔵庫の中を見たら唐揚げとチーズが無い。

真っ青になって「とにかくお弁当を作らねば」とおそらく犯人であろう旦那の追及は後回しでコンビニに走って食パンを買い、家にあるものでサンドウィッチを作って娘に持たせた。一応「お弁当変更になっちゃった。ごめんね」とは言っておいたが初めての遠足で舞い上がっていた娘は理解していたかは不明。

結果
・娘には「ママの嘘つき!」と泣かれ(お友達と唐揚げ交換の約束をしてたらしい。お友達に約束破ったと以後無視されてるようだ)「ママなんて大嫌い」と近所の義実家に行ってしまい帰ってこない。トメは「ママよりばあばの方が良いよね~」と娘を諭すどころか懐柔。
・コンビニに走る姿をママ達に目撃され「遠足のお弁当をコンビニで済ませたダラママ」と認定される。事実を行って否定しても信じず「そんな苦しい言い訳しなくても。素直になりなよ」と余計拗れる。
・弁当作った後旦那を叩き起こして追及したが、旦那「酔ってて覚えて無い。第一食われたくないなら張り紙くらいしとけ!」と逆ギレ。「今日遠足だったってメールに書いたよね!お弁当の材料だとそれ位予想出来ないの?!」と言っても「そんなの知るか!」で終わり。それ以降何言っても無視。

もう全て嫌になって今実家に一人帰ってる。私が皆悪いの?


==============2015/12/01 21:53 追記==========


前に旦那のせいで娘に嫌われダラママの烙印押されたと投稿した者です。
その後娘とは和解し、旦那とは離婚の運びになりました。

ショックで少し精神を病みかけたが、幼稚園の先生と娘のお友達のママさんから連絡があった。娘と友達がケンカしているのに気付いた先生とママさんが動いてくれて娘とお友達は仲直り。先生の携帯から娘が泣きながら「ママを嫌いって言ってごめんなさい、帰ってきて!」と言ってくれたので取りあえず家に戻った。

私が実家にいる間、娘は義実家から幼稚園に通っていたようだが、送り迎えが面倒だとトメ、幼稚園に退園届を出していた。先生が「お引越しですか?」と聞いたらトメ正直に「送り迎えが面倒くさい」と言ったらしく取りあえず保留にしてくれた。旦那に連絡しても無しのつぶてで(私が携帯をOFFにしてしまったため。理由は後述)困った先生方は私の実家の番号を知ってる人を探しだして、実家に連絡をした次第。
家に帰って旦那と話し合ったが、全くが話が分かっていない。終いには娘に向かって「唐揚げ食べれなかった位で意地汚い!」と泣かす始末。もう無理だと離婚を決意。元々娘には無関だったし、これ以上一緒に生活しても意味ないと判断。トメは娘は置いてけと喚いていたが、旦那の「娘は要らねえよ」の一言で撃沈。今は弁護士挟んで離婚に向けて動いてる。

私をダラママ認定したママ達は、私が実家に帰ったと聞いて「あいつ返品されたぜ!」と大盛り上がり。私に「あんた有責?いくら払うの?」「ねえ今どんな気持ち?」「離婚ってどうやったの?詳しく教えろ」と言った無神経メールを大量に送って来たので私は携帯をOFFにするしかなかった。
しかしいつまでも異常に盛り上がっているママ達にいい加減ウザくなった別のママさんが「私さんが早朝コンビニに駆け込んでたのを見たって言ってるけど、あんた達その時何してたの?案外あんた達もお弁当をコンビニで買ってたんじゃないの?」と突っ込み、ママ連中こそ子供の弁当をコンビニで済ませてた事が子供達の証言等で露見。皆に白い目で見られているらしい。弁護士があの無神経メールを見て「やっちゃいますか?(私の精神を病ませたと言う事で訴える)」と言っているのでお任せしている。

※欄で励まして下さった方、心配して下さった方本当にありがとうございました。一時本当におかしくなりかけましたが私は元気です。書き込んで本当に良かった。 


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!