Air_Force_Basic_Training_March

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月29日 16:32
■体験談
一昨年トメが骨折し、その年の年末の義実家の大掃除を嫁達(私、義弟嫁A・B)でやってあげたら味を占めたトメ、次の年の年末大掃除を嫁がやれとさも当然の様にご命令。こっちにだって都合があるし、トメはもう骨折は完治してて、しかも入院生活以降ダイエットして(ピザで医者に叱られた)骨折以前より健康になってると言うのに。甘えんじゃねーよと言いたい。
しかし旦那連中は「催促がうるせーから行け!」(女の諍いは面倒だから嫁姑問題には一切何もしない奴ら。流石空気ウトの息子達なだけあるわ)







仕方なく義実家に掃除しに行ったが、トメは部屋でどっかり座って「じゃあお願いね」…ホースで部屋中に水撒いたろかと思ったがヘタすると大問題になるので我慢。適当にやってバックレようと掃除を始めたが、トメ、普段の掃除もいい加減なせいか汚れが半端ない。嫁達はマジモードに突入した。
義弟嫁Aちゃんが、私がミリタリーっぽいジャンパーを着ているのを見てふざけて私の事を「軍曹」と呼び始めた。私も悪乗りして、あの米軍兵士がランニングしている時に上官が何か言ったのを皆復唱するやつをやり始めた。
私「トメさん今日も嫁イビリ~」AB「トメさん今日も嫁イビリ~」
私「ドッカリ座って何もせず~」AB「ドッカリ座って何もせず~」
私「普段も全く掃除せず~」AB「嫁に丸投げダラトメだ~」
その他「小梅攻撃半端ない」「息子に金せびる」「未だに韓流にハマって散財してる」「嫁のものを盗んで捨てる」等トメの所業をデカい声で熱唱しつつ掃除。窓開けっ放しだからご近所に丸聞こえ。トメは「掃除の音が煩いから」とヘッドホンして韓流ドラマに見入ってるから気づかず。ご近所の方、うるさくしてごめんなさい。
掃除を終えてそそくさと帰った(どうせ何も出ないし)
後日トメから「あんた達!ご近所に何言ったの!!」とお怒りのお電話。外面だけは良かったトメ、ご近所に正体がバレてヒソヒソされているらしい。「別に?それよりまた嫁達でお掃除しに行きましょうか?」と言ったら「もう来なくていいわよ!」と言われたのでお言葉通りもう一生義実家には参りません。
嫁軍団はそれ以降結束力が高まり、旦那達のエネ問題も3人で組んで解決した。トメに金をやるのを止めさせ(やれば全部韓流関係に散財してしまう)義実家との付き合いは最小限にする等約束させる事に成功。トメさえ絡まなければ旦那連中には不満ないし。
でも義弟嫁Aちゃん、人前で私の事「軍曹」と呼ぶのは止めてね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!