戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://omocoro.jp/info/70121/


色々考えすぎて夜も眠れません - 日本一「ふざけた」会社の社長がマジメに答えます(15) - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々考えすぎて夜も眠れません - 日本一「ふざけた」会社の社長がマジメに答えます(15)

Q&A シモダテツヤ

f:id:eaidem:20150507225644p:plain

ハンドルネーム「桐谷美玲」さん(女性)からのお悩み

f:id:kakijiro:20150508151051p:plain

私はとても怖がりで、大地震が起こったらどうしようとか、大きい津波が来たらどうしようと考えると、夜眠れなくなります。

地震大国の日本にいる以上、しょうがないかもしれませんが、その事による寝不足を無くしたいです。どうしたら考えなくなりますか。

 

シモダテツヤの回答

f:id:kakijiro:20150508151115p:plain

僕もたまに考え事をしてしまい、なかなか寝つけない夜があったりします。そんなときは、やたらと目が冴えてしまい脳もパキッと覚醒。

何も考えないようにしようとしても、次から次へと思考や映像が飛び込んできて とてもウトウトなんてできる状態になりません。

 

僕はそんなとき、「丸」のことを考えまくると眠れます。

とにかく余計なことは考えずに頭の中に真っ暗闇を思い浮かべ、その上に真っ白く光る輪郭を持った「丸」を思い描くのです。

そして、その「丸」を眺めながら「丸いなぁ………、とても丸いなぁ………」と自分が生み出した丸さについて誉め称えます。

するとその「丸」が少しずつ光り始め、周りの黒い背景がどんどんホワイトアウトしていきます。

ホワイトアウトしない場合は、「俺の丸よ! 光れ!」と念じながらなんとかホワイトアウトさせてください。

そうこうしてるうちに「丸」が発する光によって気づけば脳内のスクリーンは真っ白になります。こうなればこっちのものです。寝てます。

 

これが一度でも成功したら、その後はもっと簡単になっていきます。

その成功体験こそが眠るために必要な要素で、「寝れないなあ」なんて思いながら考え事をしているときに、

「そうだ! 丸のこと考えてなかった! 丸のこと考えよっ!」と思って「丸」を思い浮かべるだけで身体が勝手に「丸について考えてるから眠ろう」と反応し始めるのです。

 

すべては「丸」で解決できるのです。

あなたも「丸」をもっと崇拝し、「丸」と共に生きてみてはいかがでしょうか?

 

 

※編集部注: この文章は薬物常習者の文章ではありません。

 

f:id:gggggg99:20151124111058p:plain

 

 

あなたのお悩みもお待ちしております

書いた人:シモダテツヤ

f:id:eaidem:20150428154322j:plain

1981年京都生まれ。Webクリエイター。バーグハンバーグバーグ代表取締役社長。 代表作は「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」「インド人完全無視カレー」「分かりすぎて困る! 頭の悪い人向けの保険入門」など。著書に『日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術』がある。Twitterアカウント→@shimoda4md

 

ジモコロは求人情報サイト「イーアイデム」の提供でお送りしています