11月26日放送のラジオ「中山優馬 RADIO CATCH」(JFN系)で、Sexy Zoneについて語られました。

ジャニーズの1人やグループを取り上げて中山くんが勉強するというコーナー「レディキャジャニーズゼミナール」で、この日のテーマがSexy Zone。

中山くんとセクゾといえば、9月に舞台「DREAM BOYS」で、菊池風磨くん&マリウス葉くんと共演したばかり。中島健人くんとは同い年、菊池くんも一個下で同世代。二人とはかつて「中山優馬 w/B.I.Shadow」で共に活動していたこともあり、「すごく仲いいグループ」といいます。

中島くんと菊池くんとの初対面は、2008年放送の主演ドラマ「バッテリー」を撮影していた頃だそう。

ジャニー喜多川社長直々に紹介されたとのことですが、何とその場所が「ジャニーさんの車の中」。「そのままご飯行こうみたいになって、ジャニーさんの車で食べに…みたいな」と、記憶に残る「はじめまして」だったようです。

佐藤勝利くんについては、Hey! Say! JUMPのコンサートで初めて認識したといいます。

「佐藤勝利っていうJr.の子がいる」「めっちゃかっこええらしいよ」と聞いた中山くん、「名前も顔もいいって最高やな」と思っていると、そのコンサートで「佐藤勝利です!」と紹介されていて、「すげー!ってなったのを覚えてます」と話していました。

リスナーからは、メンバーの個性について「勝利くんは真面目でまとめ役、健人くんは『ラブホリ』でキラキラ王子様キャラ、風磨くんは見た目チャラく見えますが誰よりも仲間思いのお兄ちゃんキャラ、(松島)聡くんは何事にも一生懸命だけど実は天然キャラ、マリウスくんは一番高身長で大きいけどいつまでも中身が子供な弟キャラ」と分析したメールが寄せられました。

これを読んだ中山くん、「当たってると思いますよ。こんなに分析されてる方、この方もうSexy Zoneのマネージャーになれるんじゃないかっていうぐらいですね」と感心した様子。

特に菊池くんについては、「めっちゃチャラい見た目。パフォーマンスもチャラいし。ただあいつの真面目さは半端じゃないからね。めちゃめちゃ真面目に取り組むんで。一緒に舞台やってわかったんですけど、めっちゃ真剣に本気で取り組むから、そのギャップがいいなと思います」とべた褒めです。

中島くんのことも「すごいよね」と一目置いているよう。

「『ラブホリ』でキラキラ王子様キャラ。これもう完璧やん。ジャニーズで完璧やし、いつでも絶対崩さへんから。いわゆるポーズで『ラブホリ』をやるわけでしょ、王子様を。それをキャラってわかっててもキュンとさせるこの人の能力すごいですよね。仕上がってる、完璧に」と、独特のキャラを絶賛していました。


【Sexy Zone関連記事】
「多目的ホールがエロく聞こえる」 セクゾ菊池のセンスをKinKi光一が絶賛
北山宏光、東京喰種の実写化を熱望「佐藤勝利主演のバーターで親友役をやりたい」
Sexy Zone新曲「カラフル Eyes」がAmazon売上ランキング急上昇

B00S8UF6WG ■Sexy Zone関連ニューリリース
カラフル Eyes(初回盤A) / 初回盤B / 初回盤C / 通常盤
Sexy Zone Sexy Power Tour(DVD 初回盤) / BD初回盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング