戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.res2ch.net/archives/52045444.html


【悲報】水木しげるの妖怪 美術品や絵画のパクリとトレスばかりだった これで大儲け 絶対地獄行き : 2ちゃんねる実況中継

ヘッドライン

【悲報】水木しげるの妖怪 美術品や絵画のパクリとトレスばかりだった これで大儲け 絶対地獄行き

19コメント

1: ドラゴンスクリュー(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 11:26:22.48 ID:eGHfblRj0●.net BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
http://yokaidoyukai.ho-zuki.com/mizukimotoe-memo.htm
http://togetter.com/li/499936

メキシコの民俗仮面をパクって中国の妖怪にする
現地の言い伝えの妖怪の資料という言い訳は苦しい
no title


同時代の芸術家の作品を丸パクリ
no title

no title

no title

no title

no title



【悲報】水木しげるの妖怪 美術品や絵画のパクリとトレスばかりだった これで大儲け 絶対地獄行ってるわ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1448890341/

16: 断崖式ニードロップ(東京都【21:50 東京都震度1】)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 11:34:19.79 ID:YL+BK3h70.net
>>1
古来の妖怪なら当たり前だろ、

27: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 11:38:23.36 ID:mV822XuM0.net
>>1
当時は情報が無い時代、資料を得る機会すらロクにない時代だったんだよ
寧ろ資料のトレースによって二次創作的に何かを普及する事は当時としては絶対正義だった

96: リキラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 12:16:44.01 ID:0x/q5wXt0.net
>>1
佐野乙

199: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 12:56:23.51 ID:NkYcVPLv0.net
>>1以外に、物語からキャラまで完全なパクリ作品と言われてもしょうがない作品も実はあんだけど、ただ商売のためというよりは、その物語を自分の絵で再構築したいという作家としての欲求が感じられるんだよな。
自分が面白いと思った衝撃を読者にも体験させたいというか。

239: ジャーマンスープレックス(関東地方)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 13:20:23.40 ID:E64hHZCbO.net
地獄行きは>>1

254: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 13:31:45.29 ID:VbKHRm760.net
>>1これまんまじゃんガチで佐野ってたのか・・・

265: アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 13:36:42.14 ID:JjXcLgBQ0.net
>>254
だが待って欲しい
佐野よりも遙かに先輩である
この場合佐野がしげったと言う方が正しいのではないだろうか?

280: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 13:45:42.86 ID:VbKHRm760.net
>>1
つか画像比較するとまじでそのまんまだなこれ・・・すごいショックというか水木しげるに裏切られた感が

403: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 15:26:27.43 ID:9r0m1VIg0.net
>>1
あらら、これやっちゃダメだろ

2: ニールキック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 11:26:56.55 ID:foz6V7Ci0.net
クリトリスにみえた

引用元: 【悲報】水木しげるの妖怪 美術品や絵画のパクリとトレスばかりだった これで大儲け 絶対地獄行き

コメント

&

    • 1.
    • 2015年12月02日 17:25
    • 歯痛殿下とか懐かしいー
    • 2. 名無し
    • 2015年12月02日 17:46
    • でもまぁ面白いし多少はね?
    • 3.
    • 2015年12月02日 17:55
    • はいはい漫画家全員パクリパクリ
    • 4.
    • 2015年12月02日 17:59
    • 寧ろ、ここまでパクリに厳しいのは人類の歴史を通して現代だけだろ
    • 5.
    • 2015年12月02日 17:59
    • あぁ、これは擁護できないわw
    • 6.
    • 2015年12月02日 18:12
    • 別にいいやろ言ったんな
    • 7.
    • 2015年12月02日 18:27
    • 資料写真はともかく、絵とかの作品のパクリは
      当時でも文句言われなかったのかね?
    • 8.
    • 2015年12月02日 18:27
    • ダイアクロン、トランスフォーマーも昔は許可無しでメーカーものの車とかだしてたし今とは価値観か違うと思うよ
    • 9.
    • 2015年12月02日 18:34
    • これ自分で言ってたよ。世界中の資料集めて参考にしてるって。資料室みたいなのも出てたな

      というかいわれのある妖怪を描くんだからこれでいいだろ
    • 10. ななし
    • 2015年12月02日 18:41
    • 偉そうに断罪してるなぁ
    • 11.  
    • 2015年12月02日 20:05
    • 戦後は版権とかそんなに厳しくなかったし、貸本漫画はパクりやトレスばっかやで
    • 12.
    • 2015年12月02日 20:06
    • なんつーかパクリでも
      「これで儲けてやろう!」「名誉を手に入れよう!」みたいな
      私利私欲に塗れてないから
      佐野とかとは全然違って見えるんだよな
    • 13.
    • 2015年12月02日 20:40
    • 時代はまだ分かるけど人によって罪の有無を変える奴は気持ち悪いな

      同じパクリトレースでも荒木や冨樫はオッケーみたいな
    • 14. 名無し
    • 2015年12月02日 21:54
    • ※13
      佐野は朝鮮人、チョウセンヒトモドキなので人間ではありませんから。
    • 15. 名無し
    • 2015年12月02日 22:11
    • バスケ漫画描いてるやつに言えやカス
    • 16.
    • 2015年12月02日 22:41
    • 今みたいに家に居ながらにして誰もが手軽に無数の資料を検索出来る時代じゃ無いんだよなあ
      こうして二次作品に昇華することで元作品を伝え残すことにもなったり

    • 17.
    • 2015年12月02日 22:58
    • 地獄行っても地獄の鬼たちに歓迎されそうだけどな
    • 18.
    • 2015年12月02日 23:06
    • 文句言わないというか、当時はネットなかったし叩かれにくかったんじゃね?
    • 19.
    • 2015年12月02日 23:16
    • なにをいまさら
      それを含めて水木しげる先生だろうに

コメントを投稿する

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスランキング
月別アーカイブ