嵐の二宮和也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Bay Storm」(bayfm)11月22日放送回で、ジャニーズJr.についての話が飛び出しました。

先日滝沢秀明くんのラジオ「タッキーの滝沢電波城」にヒロミさんがゲスト出演し、「8時だJ」について語っていたことがありました。

ヒロミさんは「Jr.の子たちをよく遊びに連れて行ってた」とも話していましたが、これについてリスナーから「印象が残っている話はありますか」との質問が寄せられました。

二宮くんは、遊びに行った話は「番組(8時だJ)でウェイクボードとか行ったのはヒロミさんきっかけだと思いますけどね」と話すにとどまりましたが、そこからジャニーズJr.の話が始まります。

「すごいよな。今の俺ぐらい(の歳)だと思うよ。1個、2個下とか、それぐらいだからねヒロミさんが。の時に1桁(の歳)から、上が15とか6とかの子が80人ぐらい座って番組やってんだよ。すごいと思わない?ヒロミさん大変だったと思うな。毎週のように撮ってたんだから。疲れちゃうよね。偉いって言ったら変だけどさ、よく引き受けてくれたよね」と、当時のヒロミさんを絶賛しつつ、

「俺今の歳で『Jr.と一緒に番組やってください、Jr.がいっぱいいます』とかなったら、俺まずジャニーズ事務所の社員だからやりますってなるけど、違かったらさ、全然しゃべるかわかんないような子と番組やるんだよ。怖いだろうねえ」と、若い子と番組をやることの難しさを語ります。

しかし今のJr.については、「結構しゃべれるからさ、楽しちゃうだろうなおじさんが。すごいしゃべれると思うよ」と評価しているよう。

話は、二宮くんが「こないだたまたま見た」という「ガムシャラ!」の話に。

この夏、EX THEATER ROPPONGIで「ガムシャラ!SUMMER STATION」が開催されましたが、Jr.が5チームに分かれて課題パフォーマンスを披露するという企画があり、「ガムシャラ!」ではその舞台裏を放送していました。

それを見たらしい二宮くん。「やってる内容もすごいし質もすごい高くてびっくりした」「メイキングみたいな、そこの舞台に立つ前とか立って帰ってきた時とか、俺らの時代にはなかったような青春がそこにあって、すごいしっかり物事を考えてる子たちが多いんだなっていうのを見て思ったなあ」と、Jr.の面々を称賛。

今もし「8時だJ」のような番組をやったら「違うんだろうね」「俺たちみたいに野暮ったい感じにはならないんだと思うよ」と、今のJr.の能力を高く買っているようでした。

【嵐関連記事】
12/31「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」出演者発表!
TBS特番「究極バトル“ゼウス”第2弾」ジャニーズ軍出場戦士発表
フジ年末年始特番発表!「嵐新企画」「VS嵐新春3時間SP」ほかジャニーズ番組まとめ

ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
日経エンタテインメント! 2016年1月号 (表紙:嵐)
duet 2016年 1月号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング