戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/430651512.html


事務所も匙を投げた!KAT-TUN田口淳之介脱退&退社に業界も呆れ顔…田中聖もこの件にコメント - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

事務所も匙を投げた!KAT-TUN田口淳之介脱退&退社に業界も呆れ顔…田中聖もこの件にコメント - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

事務所も匙を投げた!KAT-TUN田口淳之介脱退&退社に業界も呆れ顔…田中聖もこの件にコメント

まだまだ波紋が広がり続けている、田口淳之介さん(30)のKAT-TUN脱退と事務所退社宣言
4人になってからも懸命に売り出してくれたジャニーズ事務所への恩を仇で返すようなこの脱退&退社に、業界は呆れ顔とか。
そんな中、今日発売の週刊文春が、13年にジャニーズ事務所を解雇されKAT-TUNを脱退した田中聖さん(30)のコメントを掲載しています。曰く、
僕はジャニーズを辞めて全部なくしてしまった」→ Geinou Ranking

【中古】 KAT-TUN 【公式うちわ】/田口淳之介 ☆・・王冠魂 Tour ☆コンサート会場販売グッズ


にほんブログ村 芸能ブログ


(以下引用)
あいついい加減にしろって、皆呆れてます。大バカですよ。
先のことなんて何も考えてないと思いますよ

(以上引用 週刊文春)

これは、KAT-TUN脱退&事務所退社を発表した田口さんを知るある芸能プロ関係者の話。

残るKAT-TUNのメンバーの亀梨和也さん、中丸雄一さん、上田竜也さんも田口さんの脱退については快く思っていないことが丸わかりで、亀梨さんはコメントで
なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです
と述べ、中丸さんは
“この様な結果にならない為に、これまで多くの時間を掛けて話し合いを致しましたが、彼とは芸能活動に対する考えに大きな隔たりがあり、最善を尽くしましたが、その溝を埋めることは出来ませんでした
上田さんは
“本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています
と、長い時間をかけて説得したにもかかわらず、という悔しい思いをのぞかせています。

メンバーすら納得していないことがひしひしと伝わってきますが、業界でもかなりマイナスに受け取られているようですね。

(以下引用)
テレビ局関係者が話す。

4人になってからも事務所は随分力を入れてきたんです。
田口は一番人気が低い“末っ子キャラ”でしたが、2012年、堺雅人主演の人気ドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)や、昨年の綾瀬はるか主演の『きょうは会社やすみます。』に出演するなど、大いにプッシュされていた。
その影響でファンも増え、昨年のコンサートでは田口のグッズが売り切れるというこれまでにない事態も起こった。
恩を仇で返すとはこのことです

(以上引用 

※続編はもう無理?

リーガル・ハイ DVD−BOX



脱退理由については、いまだ本人から明確な説明がないため、様々な憶測が飛び交っている状態です。
KAT-TUNのメンバーにすら具体的な理由は明かされていないのか、中丸さんは出演する情報番組『シューイチ』でこんな風に話しました。

(以下引用)
仲間として2点ほど思う所がありまして。
1点は脱退理由。
もうひとつは、今後の活動のビジョンがあるのかないのかが不透明過ぎるなと。
可能な範囲で、田口君にはその点を説明して頂けたら

(以上引用 週刊文春)

※詳しくはこちら
KAT-TUNの中丸雄一が田口淳之介に脱退説明求める

結局のところ、脱退理由はやはり恋人の小嶺麗奈さんの存在、ということになるのでしょうか。
週刊文春にはこう書かれていました。

(以下引用)
これまで田口は事務所に対し、交際の事実すら認めず、事務所側は不信感を募らせていました。
決定打が春の“花見の報道”だった。
それで手塩にかけて育ててきた事務所の副社長、藤島ジュリー景子さんも
『もう好きにしなさい』
と匙を投げた
そうです。
小嶺との交際報道が出るたび、田口は別れるように言われても頑なに拒みつづけてきた。
メンバーの皆がピリピリしていても
『仕方ないじゃん』
と話すなど、空気の読めないところがあった。
『せめて2人で人前に出るのを控えろ』
と妥協点を探っていた
のですが……」
(以上引用 週刊文春)

“花見の報道”とは、今年4月に女性自身に掲載された記事のことです。
花見の報道、と言われてもピンときませんが、田口さんが小嶺さんのお母さんともすでに一緒に暮し“マスオさん状態”になっていると報じられたあの記事のことです。

田口淳之介がマスオさん状態になっていることが発覚!小嶺麗奈との同棲生活リークはジャニーズから見切られた証拠?

女性自身はジャニーズの御用雑誌と呼ばれるくらいジャニーズと親密で、その女性自身がこの記事を載せたというところがポイントです。
事務所側は止めようと思えば止められたこの記事を止めなかった、ということですから…。

つまり、脱退&退社の理由は小嶺さんとの交際を事務所に無断で継続し、せめて目立たないようにしろとの助言も無視したあげく堂々と週刊誌に撮られたことで事務所に見捨てられた、ということなんですね。
KAT-TUNを脱退するから事務所を退社するのではなく、退社するから脱退することになった…ということになるでしょうか。

さて、そんな田口さんの脱退について、13年にジャニーズ事務所を解雇され、KAT-TUNを脱退することとなった田中聖さんがコメントを寄せています。

(以下引用)
僕はジャニーズを辞めて全部なくしてしまった。
寂しいという気持ちもあった。
田口の脱退はテレビで知りました。
僕が脱退して迷惑をかけ、逆に10周年に向けて団結してきた部分もあったと思うのですが……
(以上引用 週刊文春)

田中聖/10845 [ 田中聖 ]



田中さんは、度重なるルール違反があったとして2013年9月30日付でジャニーズ事務所を解雇されています。

KAT-TUN田中聖がジャニーズ事務所を解雇に!今後KAT-TUNは4人で活動!

田口さんは、4月の報道からここまで事務所やメンバーと散々話し合いはしてきた上での“退社”なので、実質解雇だった田中さんとは少し違うかもしれませんが、事務所のいうことを聞かなかったせいで事務所から離れる、という意味ではまあ同じくくりですよね。
赤西仁さんのように、音楽性の違いからKAT-TUNを脱退し、事務所も離れて独自の活動を始める、といった前向きな決断ではないわけです。

[CD] 赤西仁/Mi Amor(初回限定盤B/CD+DVD)



田中さんのこの言葉を、田口さんはどう受け止めるのでしょうか。
本当に、それでいいんですか…?

小嶺さんと結婚するために辞める、というわけでもないようですが、だからと言って辞めてその後どうしようというプランもないらしい田口さん。

(以下引用)
田口も小嶺も芸能界カムバックは無理でしょう。礼儀を知らなすぎる」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊文春)

業界からは厳しい声が上がっているようです。
今後は小嶺さんが経営しているヒーリングサロンを手伝うのでは、という予測もありましたが、この様子では逆にそれくらいしかやれないかもしれないですね。
それでも、田口さんは小嶺さんといられれば幸せなのでしょうか。
まだまだ30歳の田口さんにとって、人生はまだまだ先のほうが長いわけですが、今後どんなふうに生きていかれるのでしょう…。
後悔しなければいいんですけどね。

KAT-TUN初期のこれは絶対にSMAP超える感wwwww[画像]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


田中聖のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
タグキーワード
2015-12-03 21:07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.