戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/post-87385.html


TVアニメ『僕だけがいない街』藤沼悟役に土屋太鳳さん、満島真之介さんが決定! : 最新アニメ情報

TVアニメ『僕だけがいない街』藤沼悟役に土屋太鳳さん、満島真之介さんが決定!

『僕だけがいない街』土屋太鳳&満島真之介

2016年1月7日よりスタートする新作テレビアニメ『僕だけがいない街』の主人公・藤沼悟役が、女優の土屋太凰さん、俳優の満島真之介さんに決定!

二人は、今作が声優初挑戦。土屋さんは10歳の藤沼悟、満島さんは29歳の藤沼悟という2人1役を担当する。

10歳の藤沼悟/土屋太鳳 29歳の藤沼悟/満島真之介

この異例の抜擢は、これまで「銀の匙 Silver Spoon」第1期、「ソードアート・オンライン」シリーズなど、若くして多くのヒット作を手掛ける伊藤智彦監督によるもの。『僕だけがいない街』を単なるアニメ化に終わらせない、よりリアルな作品にしていくためにオーディションを重ねた末に出会ったのがこの2人だったそうで、少年らしさを感じる土屋さんの声と、落ち着きながらもどこか影を感じさせる満島さんの声がそれぞれの役にぴったりだったことから今回の起用が決定した。

今回、土屋さん、満島さんより意気込みや初めてアフレコに挑んだ感想などのコメントも到着。

【土屋太鳳 コメント】
原作を読み終わった時、私は立ち直れませんでした。人の心に巣食う闇があまりにも深くて重い。でもその闇の中に、懐かしい体温のある優しい光が、必死に瞬いてるようにも感じました。この物語で描かれるたくさんのことは、残酷で哀しく、許されることではありません。だからこそ真摯に向き合い、誠実に演じたいと思います。
アニメの声を担当するということは本当に重大なことだと思います。嬉しいと同時にとても緊張しています。今は二次元の世界で生きる悟を追いかけようと必死ですが、背中はあまりにも遠く、焦るばかりです。ですが必要なテクニックなどを教えていただきながら、悟のように全力で、あきらめず食らいついていきたいと思います。

【満島真之介 コメント】
オファーを頂いたときは、率直にうれしかったです。声だけで表現する世界にとても興味があるので、ワクワクしています。
原作を読ませて頂き、何の変哲もないどこにでもいるような青年を主人公に、ここまで繊細な愛情溢れるサスペンス作品を造る三部先生に驚かされました。「あのとき違う選択をしていたら、自分の人生どうなっていたんだろう」という誰もが感じたことのあるであろう感覚が、彼を大きく動かすことになります。日常の中で、ふと舞い降りる記憶の糸を、現在の自分が新たに紡いでいくような作品です。
素敵なスタッフ、共演者の方々と共に力を合わせて、皆さんの心に響く作品を届けたいと思います。

【伊藤智彦監督コメント】
藤沼悟という役は、ヒーローではなく、抜けたところのある役なんですね。そういう演技が出来る方を探して、お二人の名前に辿り着いたんです。
土屋さんは、声を張っても怒りを感じさせないというところが、悟らしいなと。「グループの中で絶対一番になれないやつ」という感じが出せるんです。他の子供たちとのバランス的にもよかったと思います。満島さんは、実写映画などで見せる芸幅の広さに加えて、ナレーションをCMでやっているのも大きかった。悟はモノローグがとにかく多いキャラですからね。
お二人がアフレコをされていく中で得られるものが、悟の成長感と結びついていけば大成功かなと思っています。
僕もその時を楽しみにしています。

(C)2016 三部けい/KADOKAWA/アニメ「僕街」製作委員会

******

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ
 1月7日より毎週(木)24:55~
・ほかノイタミナ枠

<スタッフ>
原作:三部けい(ヤングエース連載)
監督:伊藤智彦
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
色彩設計:佐々木梓
美術監督:佐藤 勝
美術設定:長谷川弘行
撮影監督:青嶋俊明
CG監督:那須信司
編集:西山茂
音楽:梶浦由記
音響監督:岩浪美和

<キャスト>
藤沼悟 役:土屋太鳳 満島真之介
雛月加代 役:悠木碧
片桐愛梨 役:赤﨑千夏
ケンヤ 役:大地葉
ヒロミ 役:鬼頭明里
オサム 役:七瀬彩夏
カズ 役:菊池幸利
白鳥潤 役:水島大宙
藤沼佐知子 役:高山みなみ
八代学 役:宮本充

 

◇新刊リリース情報◇
僕だけがいない街 (7) (カドカワコミックス・エース)
著:三部 けい
2015/12/22発売
「僕だけがいない街」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

 

<関連リンク>
TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト

TVアニメ『僕だけがいない街』藤沼悟役に土屋太鳳さん、満島真之介さんが決定!
この記事へのコメント
1 件のコメント
  • 投稿者:通勤快速急行

    こんにちは。

    今日、「僕だけがいない街」の公式ページにある「放送情報」のコーナー(http://bokumachi-anime.com/onair/)を見て確認したところ、同番組をネットする「フジテレビ(CX)」の放送日時が決定しましたので、情報の反映をお願いします。

    僕だけがいない街
    http://bokumachi-anime.com/

    ・フジテレビ(CX)
    2016年1月7日(木)放送開始
    毎週木曜日24:55~25:25

    ※「ノイタミナ」枠。

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。