Yomerumo

11/24(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「四角四面」。

この言葉は真四角、または真面目で堅苦しい、非常にかしこまっているという意味の四字熟語だそうです。

この言葉からのお話です。

大野くんは最近、携帯電話を買い替えたそうです。

前の携帯電話が3年近く使っていたため、充電がすぐになくなってしまうようになったのが買い換えた理由なのだとか。

寿命だからと買い替えた大野くんですが、3年前と同じく初期設定に再び悩まされたそうです。

パスワードやコードがたくさんあるため、大野くんはとてもこの設定が苦手だそうです。

なかなか設定で次に辿り着かない大野くん。やっと辿り着けた時には“時間切れ”ですと言われてしまう有り様。

今度は設定に焦り始めてしまうなど苦労したそうです。

そんな大野くん、嵐のメンバーには電話番号やメールアドレスなどを教えていません。

「まずはマネージャー、次はメンバーですね。親には教えてありますが、これから徐々にやりますが慣れないことで疲れちゃった」と話していました。

新しい携帯のケースは落としても壊れないように手帳型のケースにしたそうです。

赤茶色の手帳型ケースを使用しているそうで、マネージャーさんから「リーダー、その色はパスポートを持ってるみたいだよ」と言われたとのこと。

携帯の設定が一段落した大野くんは新しい携帯を使った感想は「こんなに充電が減らないんだ!」と話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング