image

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月03日 14:15
■体験談

ある日突然コトメのトメから電話があった。コトメの結婚式の時に初めて会ってそれきりだし、年賀状のやり取りもしていないからいきなりの電話にビックリ。
ヘンに回りくどい言い方していたが、要約すればコトメが私に嫁イビリしているかどうかの確認だった。







コトメは良とか糞とか言う以前に、コトメとは住まいは離れてるし休みも合わないので、重大なイベントでもない限り会わないし連絡もしない。
いきなりの問いに上手く答えられず「普段忙しくてあまり会わないので…」と言葉濁して電話を切った。
暫くしてコトメ旦那から「お袋に変な事吹き込みやがって!」とお怒りの電話が。コトメのトメが嫁を気に入らず、息子に周囲から得た嫁の悪評を捲し立てて、今すぐ別れろと迫られてるらしい。私の話は「忙しくてあまり会わない」→「嫁イビリするから絶縁してる」とトメに脳内変換されて「嫁イビリするような女だからわかれろ」となったらしい。
コトメ夫婦に離婚問題が持ち上がっているのを知った私は慌ててコトメに電話したら、コトメ「私子さんの言った事を糞トメが歪曲して旦那に言ったのは分かっている。どっちにしてもワタシは離婚決意したから私子さんは気にしないで」
コトメの糞トメのテンプレ嫁イビリにに対してコトメ旦那は完全空気、しかも高給取りのコトメに完全に生活費を依存していて、旦那の収入は全部自分の小遣いにして散財しいい気になっていたそうだ。それだけでも不満なのに、トメがコトメの親族や友人に片っ端から電話してコトメのあら捜ししているのを知って、他人を巻き込む糞トメの非常識に完全にキレたと言ってた。
今コトメは離婚成立して一人(コトメは小梨)になったが、これをきっかけにコトメとは連絡を時々取る様になった。よく話してみると結構お茶目で可愛い人だった。
しかしヘタな事は言えないね。あの脳内変換の仕組みってどうなってるんだろう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!