戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-13356.html


ドイツ 冬の風物詩 クリスマスマーケット(ヴァイナハツ・マルクト)の現地映像まとめ - おもしろメディアBOX - 画像・動画まとめ

人気サイトの記事

おすすめサイト新着記事


ドイツ 冬の風物詩 クリスマスマーケット(ヴァイナハツ・マルクト)の現地映像まとめ



クリスマスを間近に控え、ドイツ各地のクリスマスマーケットでは盛り上がりが最高潮に達しているようです。
ここではそんなドイツ各地の動画をご紹介。

このクリスマスマーケットはドイツとオーストリアの各地にて、毎年11月25日頃から12月22日頃まで開催されており、クリスマスにちなんだ商品や食べ物を販売する屋台などがズラリとならんでいるほか、日用雑貨なども販売されています。
一品ものの手作りのインテリアなども多いことから、わざわざこの時期に海外から足を運んでくる人もいるそうで、その人気と華やかさから、近年ではフランスなどの国でもこのクリスマスマーケットを真似て開催しています。


おすすめ
続きはここから
























動画を見てみるとドイツのクリスマス市に行きたくて仕方がなくなってしまいますが、行きたいという気持ちだけで足を運べるほどドイツは近くありませんよね。
しかし、ここで諦めてはいけません。
実は日本でもドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市提携を結んでいる札幌にて14年前から「ミュンヘン・クリスマス市」を開催しているんです。
開催期間は12月24日まで。
会場では様々な屋台が並んでいるほか、イベントも盛りだくさんですので、興味の沸いた方は足を運んでみると良いかも知れませんね。ドイツよりは近いですし。

おすすめ記事

ピックアップ

以下、みんなの反応
非公開コメント