戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/9103376.html


カオスな情報置場:PS4『ファイナルファンタジー7 リメイク』、分作に。「フルボリュームでのリメイクにするため」


2015年12月07日23:33

2015y12m07d_233140546





新生PS4『FFVII』は分作に。正式名称は『ファイナルファンタジーVII リメイク』に決定
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173258/

2015y12m07d_232453275


 スクウェア・エニックスは、“E3 2015”において制作を発表した『FINAL FANTASY VII(ファイナルファンタジーVII)』のフルリメイク作品の正式名称を『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーVII リメイク)』に決定しました。


(中略)

 PS4で生まれ変わる『ファイナルファンタジーVII リメイク』は、フルリメイクを行うにあたり内容の多くを見直し、分作として制作を進めているとのこと。

 詳細については、情報のアップデートができるタイミングで告知されるそうなので、続報に期待しましょう。



『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/



――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。

北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。

野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。

北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。

 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています。



なんというか、価格とリリース間隔次第かな……
9800円×3とか、2年、3年レベルで間が空くとかだったらちょっと怒るかも。

まあ、FF15の技術が生きてるっぽいところもあるし、そこまではかからないとは思うけれども。
今後次第です、今後次第。

このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 1 )トラックバック( 0 )

この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2015年12月07日 23:54 ID:auCmqSMI0
予想外ではあったけど、ボリュームを考えたら…。

まぁ、納得するしかないかな。
文句を言ったところで、変わる訳でもなく。

ぜひ、クオリティでユーザーを黙らせて欲しいね。
楽しみに待ってるよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

 ※スパム対策で「http://」を禁止ワードにしています。URLを貼り付ける場合はhを抜いてください。