ジャニーズWESTがメインを務める番組「ドヨルの粉モンクエスト」(朝日放送)11月29日放送回で、関ジャニ∞メンバーの「名言」が明かされました。

3チームに分かれ、長崎県の粉もん「いなほ焼き」を目指すという企画で、車で現地を目指している中間淳太くん、神山智洋くん、藤井流星くん。

運転する中間くんが「眠くなるからトークテーマを振って」と後部座席の神山くん、藤井くんに振り、神山くんから「先輩の名言」というお題が出されます。

中間くんは「俺は村上くんやなやっぱり」と、村上信五くんの名前を挙げます。

「何?『人生金や』?」とボケる藤井くんを「言うてへんわ!そんなやらしいこと言わへんわ」とあしらいつつ、「唯一悩み事相談する先輩やから。色々グループのことについて教えてもらったよ」と明かした上で「誰か一人は陰で動かなあかんぞ」という名言を披露。

「今の自分にとって大部分は村上くんに教わった部分やなって感じるね」と、関西の先輩後輩の熱い絆をうかがわせるエピソードでした。

藤井くんからは大倉忠義くんの名前が。

Jr.の頃から尊敬する先輩に大倉くんを挙げている藤井くんは、昔大倉くんのうちわの裏に、本人からサインをもらったことがあるそう。

そのサインと一緒に「努力が終わることはありません」というコメントが書かれていたといいます。

それを聞いた二人も「おぉ〜」「なるほどね」と感動した様子。中間くんは「いいこと言う、大倉くん」と感銘を受けているようでした。

神山くんも大倉くんの「仲間がいることを忘れずに」という名言を明かします。

「何でも一人で抱え込もうとせんと、みたいな。仲間に頼ることがあってもいいんじゃない、みたいな」と、大倉くんの優しさが感じられる話を披露していました。

これを聞いた藤井くんが「あと俺もう一つあるわ」と声を上げます。

「ちょっとこれは名前控えさせて…」と訳ありの様子で、「俺がちょっと喉乾いてた時に、ジュースを買ってきてくれたのその人が。ありがとうって言うやん。その後に、『メンバーやろ』って」と話すと、すかさず神山くんから「それ俺やな!」とのツッコミが。

「あっ…大丈夫すか言って」「ちょっと名前は出せないですけど…」となおもボケ続ける藤井くんに、神山くんは「いや俺や言うてんねん!」と負けじとツッコミ。中間くんも「諸事情で出せない…」と参戦すると、「何の諸事情や!」と応戦していました。

いい話もしつつボケとツッコミも息ぴったりな、ジャニーズWESTらしいチームワークが見られた回でした。

【関ジャニ∞関連記事】
渋谷すばる初のカバーアルバム「歌」予約受付開始
タッキーが関ジャニ∞との過去の確執語る「一緒の仕事がやり辛かった」
関ジャニ∞ニューアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録曲人気投票

B015VTQ9Y0■関ジャニ∞関連ニューリリース
歌(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤 (渋谷すばる)
侍唄(さむらいソング)(初回限盤)(DVD付) / 通常盤
関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング