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ばるろぐ! 『ファイナルファンタジーVII リメイク』は「Unreal Engine 4(アンリアルエンジン4)」で製作

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『ファイナルファンタジーVII リメイク』は「Unreal Engine 4(アンリアルエンジン4)」で製作

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FF7リメイク


スクウェアエニックスの「FF7リメイク」。
その開発には有名なゲームエンジン
「Unreal Engine 4(アンリアルエンジン4)」
が採用されていることが発表。

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◆公式リリース



スクウェア・エニックス
第1BDディビジョン・エグゼクティブ
北瀬佳範様のコメント

FINAL FANTASY VIIがファンの皆様にとってどれだけ特別なタイトルであるか、
もちろん我々もわかっています。長い間お待ちいただいた本作品のリメイクを行うに当たり、
我々は一番信頼できるツールとしてUE4を選択しました。

Epic Gamesからはとても手厚いサポートをいただいており、
非常にありがたく思っています。
我々とEpic Gamesの協力の成果を、世界中のファンや新しく遊んでいただく
皆さんにお届け出来る日を楽しみにしています。


エピック・ゲームズ・ジャパン 代表 河崎高之コメント
ビデオゲームの歴史上、最も愛された作品の一つである
FINAL FANTASY VIIのリメイクに、UE4を選択いただき、とても光栄に思います。
本作品に携わられる多くの優秀なクリエイターの皆さんとお仕事できるのは
得難い経験ですし、Unreal Engineにとって最も重要な実績の一つとなります。





FF7リメイクには「UE4」が採用されていることが判明しました。
「UE4」といえば「キングダム ハーツIII」や、スクエニのもう一つの看板タイトル
「ドラゴンクエストXI」のPS4版でも採用されていることが発表されていましたね。

スクエニは自社開発の「ルミナスエンジン」というのがあったが、
あれは採用されなったのか。

まあ個人的にはゲームエンジンの種類よりも、
分作になるなら何作くらいになるのかとかが気になるところだが。(゚θ゚ )




■ファミ通


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ブログガジェット


[ 2015/12/08 16:58 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(24)
あったなぁルミナスエンジンとか。
あれって結局なんかのゲームに使われたんかね?
[ 2015/12/08 17:16 ] [ 編集 ]
フォックスエンジンも結局はUEで良かったんじゃね?って話だし
自社だけでの運用しか考えないと汎用性が低くてダメになるって事だな
[ 2015/12/08 17:29 ] [ 編集 ]
ルミナスエンジンなんてキングエンジンと同じくはったり効かせるためのエンジンだろう
[ 2015/12/08 17:30 ] [ 編集 ]
PS4でしか遊べない!って声きいたけど、これって・・・・・
[ 2015/12/08 17:43 ] [ 編集 ]
サイバーコネクトツーはUE4専門の研究をしてたよな
今回のと関係あるんじゃない?
[ 2015/12/08 17:45 ] [ 編集 ]
餅は餅屋にってことか
[ 2015/12/08 17:45 ] [ 編集 ]
一番最初にPS4で遊べる
つまり・・・
[ 2015/12/08 17:46 ] [ 編集 ]
PCや☓1でも遊べるってことだろうな
[ 2015/12/08 18:07 ] [ 編集 ]
クリスタルエンジンさん息してない
[ 2015/12/08 18:15 ] [ 編集 ]
日本の自前主義は陸軍海軍から続く伝統だからなあ
やっと合理的な判断が出来るようになっただけでも良しとしよう
[ 2015/12/08 18:20 ] [ 編集 ]
これでPS3、360、WiiUなどの旧世代機マルチの心配はなくなったな
クオリティは約束されたも同然
[ 2015/12/08 18:24 ] [ 編集 ]
でもジョジョ満点なんですよね?
[ 2015/12/08 18:40 ] [ 編集 ]
ルミナスエンジンはFF15を作りながら一緒に開発されてるよ
FF15が完成したあと汎用エンジンにする予定
[ 2015/12/08 18:43 ] [ 編集 ]
こいつCC2が開発の全指揮を執るとでも思ってるのか?
[ 2015/12/08 18:44 ] [ 編集 ]
指揮はノムリッシュ!! メインの足はCC2!! 
[ 2015/12/08 18:56 ] [ 編集 ]
え、NXでの可能性はないんですか・・・
[ 2015/12/08 19:15 ] [ 編集 ]
まだ何も発表されていないNXの可能性はないとか意味不明だな…
早く頭の病院に行きなさい
[ 2015/12/08 19:19 ] [ 編集 ]
「NXでも出すことも検討」が有るかもw
[ 2015/12/08 19:32 ] [ 編集 ]
バレット「高いカネ払うんだ、ガッカリさせんじゃねえぞ。」
クラウド「アンタ達の趣味も主義もどうでもいい。」

このセリフ意味深
期待してるからいいもの作ってくださいよ
[ 2015/12/08 19:38 ] [ 編集 ]
北瀬がインタビューでCC2はアクションの経験とノウハウが豊富で映像演出も光る所があると発言したってことは
つまりアクション部分はCC2成分多めで演出はノムラ成分多めってことだろ
[ 2015/12/08 19:40 ] [ 編集 ]
今回のPVもCC2の色が出過ぎないように野村がチェックしたらしいな
[ 2015/12/08 19:47 ] [ 編集 ]
[ 2015/12/08 18:43 ] バルカン星人774号
他のチームには今一って評価で結局UE使う事になりそう
[ 2015/12/08 19:57 ] [ 編集 ]
あんだけ次世代向けに大手サードで開発投資してたのにどこも鳴かず飛ばずだもんなぁ
結局使う人側の事考えると普及してて高性能な物が一個あれば足りてしまうんだろうか
[ 2015/12/08 20:45 ] [ 編集 ]
入社してずっとエンジンの開発している友達いるわ
開発ツール開発専門の部署で、年収600万くらいとちょっと低め

頑張れ裏方!
[ 2015/12/08 21:41 ] [ 編集 ]
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