戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51860991.html


「もし全ての全ての職業が同じ就労時間で、同じ給与になったら、どれを選ぶ?」気になる回答いろいろ:らばQ
2015年12月08日 12:07
 

職業選択
仕事はどんな基準で選んでいますか? 「やりがい」「夢」「収入」「安定性」……いろいろあるかと思います。

海外掲示板に、
「もしも、あらゆる職業が、同じ時間だけ働いて同じ給料がもらえることになったら、なにをする?」と質問の投稿がありました。

回答をご紹介します。

●自分ならゴルフコースのグリーンキーパーになる。草葉をこよなく愛しつつ、自分の監督下でそれらを支援するんだ。

●おそらく喫茶店で働く。給与が少なくさえなければこの仕事が好きで、そのキャリアを作りたいと思ってる。

●鍛冶屋。何かを作っているときほど満足することはないので。

●きっと今のままシェフ。ただしもっと生活しやすくなる。

●誰も行かないような場所に行く添乗員。

●博物館のツアーガイド。新しい人々に出会うのが好きだから。

●ミュージシャン。

●宇宙飛行士。

●修理屋をしていて、修理を楽しんでる。ただし現状の問題はやはり賃金。

●森林警備隊。

●巨大な船を操縦してみたい。

●トップギア(車番組)のMC。

●スコッチウイスキーを飲みながら、高級レストランでピアノを弾くこと。

●ハローワーク。誰でも何にでもなれる世の中なら、そこは楽そうな仕事だと思った。

●専業主夫。今でもそうなんだが、報酬がほしいので。

●科学者。


給与がすべて一緒になったなら、仕事に対する考え方やスタンスも随分と変わることでしょうね。

If all jobs paid the same and had the same hours, what would you want to be?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。