戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51860987.html


「Fedexのパイロットを申し込もうとしたら…こんな選択肢があるんだけど!」やけにスケールの大きさを感じる申請フォーム:らばQ
2015年12月08日 08:45
 

Fedexのパイロットになるには00
世界最大の航空貨物輸送会社であるFedex。そのパイロットともなれば、申請フォームの時点で相応のスキルを要求されます。

Fedexのパイロット志願をした人が、「操縦経験のある航空機は何か」という項目を見て、驚いたそうです。

いったいどんな選択肢があったのかというと……。

Fedexのパイロットになるには01
ずらっと並んだ航空機の中に……。

Fedexのパイロットになるには02
ミレニアム・ファルコン号!

Fedexのパイロットになるには03
そう、あのスターウォーズのミレニアム・ファルコンです。

多くの機体の種類が並ぶ中に、さりげなくこんなものが混じってるとは!

これを操縦できる人が現れたら現れたで、マーケティングには使えるのかもしれません。同時に宇宙大戦争も勃発してしまうかもしれませんが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もしここでファルコン号を選んだら、最初のトラブルで機体を見捨てることがバレてしまうわけで、それは就職には不利となる。それが理由でハン・ソロは(雇用主である)ジャバ・ザ・ハットと問題を起こしたんだ。

↑全くその通り。最初のトラブルの兆候で船体を捨てるようなパイロットなら、Fedexに知らせるべきではない。

●自分はなぜMig-15(ソ連のジェット戦闘機)があるのに他のモデルがないのかに興味がある。
Fedexのパイロットになるには04
MiG-15 - Wikipedia

↑1950年代のソビエトの亡命者がたくさんFedexで働いているからじゃないかな。

●惜しい。自分の機体はこれだ。
Fedexのパイロットになるには05
「アルミニウム・ファルコン」

●急に興奮して自分も申請したくなったのに、もう締め切っていた。
Fedexのパイロットになるには06

●ファルコン号はどれくらい操縦が難しいのだろう。きっと勝手に飛んでくれるよね。

↑正直に言うとほとんどの航空機は勝手に飛んでくれるよ。むしろ止まろうとするときに、どうしたらいいかを知ることだ。

●きっとハリソン・フォード氏なら、「絶対に雇われるな……」となるな。

↑彼はすでに救助を出せるヘリコプターの資格を持っているよ。
(参照:「ハリソン・フォードだけど何か質問ある?」海外掲示板にハリウッドの大スターが登場しファン歓喜

●なぜX-Wingはないのか。
Fedexのパイロットになるには07

●オレだってGTAでなら操縦できる。

●Mig-15だってかなり関係ないしね。


Fedexにも粋なユーモアやセンスがあると人気を呼んでいました。

パイロット志望の人には、好きなフィクション作品の機体があることも多いようなので、もし憧れの機体が並んでたら、つい選んでしまうかもしれませんね。

When applying to be a pilot for FedEx this is listed as one of the choices when submitting aircraft experience.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。