ffxiv_20131010_125758

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:36:23.50ID:cFsMOp3C0.net
めんどくさいんじゃ適当にしてくれや


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:37:08.74ID:p8T0BP9T0.net
攻撃全振りやぞ


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:37:30.37ID:qFqfEeEl0.net
とりかえしがつかない糞作品


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:37:40.60ID:gfM6pGoI0.net
死にステのリスク増えるだけ


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:37:41.36ID:u5jVxFsxa.net
大抵STRかAGI極振りでなんとかなる


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:38:03.96ID:HTcGlRpHa.net
fate/EXTRAめんどかったンゴ


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:38:19.38ID:6yZPce01M.net
攻撃と防御とHPだけ上げてゴリ押しプレイ


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:38:39.11ID:w3LdviKx0.net
ATK全振りしないと全滅してまう


11:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:39:00.38ID:U0JjhcP90.net
ダークソウル


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:39:33.97ID:u5jVxFsxa.net
糞なのは自分で選べるよ!とかいいつつその時点の天井が決まってるゲーム。
おう聖剣伝説3てめーのことだよ

80:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:59:00.30ID:BfXBJSCm0.net
>>12
その辺弄ってリメイクせんやろか、魔法発動中も動けるとかして


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:39:48.00ID:YAtYvYsJ0.net
カリスマ全振りやろ


15:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:39:52.08ID:yYLDTuqN0.net
宝箱で罠回避のために運に振るンゴ


17:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:40:39.88ID:gvkGsCScr.net
INTに振るんやで


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:42:31.08ID:xV3RNj4h0.net
DEF極振りで皆の盾になるンゴ


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:42:36.85ID:FJMpAPXld.net
ダクソシリーズはとりあえず武器必要分確保→体力40にするわ


26:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:42:42.96ID:j0KIKTfOd.net
極振りしようとするもダメージ通らない披ダメでかい先手取られるで結局バランスよく上げなきゃいけないやつ嫌い


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:42:52.75ID:GRGuYU2sM.net
大概
攻撃か俊敏
に振っとけばどうにかなるイメージ


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:43:18.91ID:reFj2PKX0.net
ボーボボの豆でステータス振り分ける奴ドンパッチに全振りして詰んだわ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:43:47.77ID:hGBUjZh10.net
>>29
針千本強いやろ

66:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:55:52.27ID:reFj2PKX0.net
>>31
ボーボボが弱くてボーボボ死ぬとゲームオーバーなんや


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:43:35.33ID:n7xXAU1B0.net
昔は試行錯誤して何回もプレイするのが好きだったからこういう要素好きだったけど
今は一回のプレイでなるべく終わらせたいからウザい要素と思うようになったわ


32:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:43:59.38ID:MvPaqDLC0.net
マリオRPG


33:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:44:08.72ID:06dHdJEad.net
ある程度攻撃に振りつつバランス型に作る


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:44:20.46ID:Ioz2eNPC0.net
いきなり振れっていうのやめろヒントをくれ
悟空伝3で均等に振って無事死亡してから怖いんだよ


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:45:00.45ID:VvhO+fkX0.net
1→2は1コストで上がるのに10→11は10コスト要求されるタイプ
自由のように見せて全然自由度ないからきらい


37:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:45:58.14ID:arWG2ka/0.net
攻略wiki「攻撃前全振りでいいぞ」


38:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:46:41.61ID:dLivVnEod.net
作中ではノーヒントなのにクソマイナーな能力値が重要なのきらい


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:46:47.95ID:gzNIhgE+0.net
とりあえず回避爆上げで無敵やぞ


44:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:48:46.41ID:ZVVlC7An0.net
初プレイでステ振りミスる可能性大

48:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:49:28.36ID:o9l/dHUKM.net
>>44
そらそうなるやろ
何が有効なのかわからんのにふれ言われても困るわ


45:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:49:13.05ID:n+jaICy20.net
まずはVITとLUCなんだよなぁ


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:49:24.99ID:KO4cei4U0.net
振り直し不可なら禿げそうになってその後やらんくなるわ


49:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:49:36.73ID:9cKZ111A0.net
迷ったら攻撃に振っておけばええ


50:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:50:02.74ID:klgtERMw0.net
どのゲームでもバランス良く振ると大抵産廃になるよな


52:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:50:52.52ID:Cz0ccHht0.net
体力に少し振って攻撃特化


53:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:51:21.68ID:cSPgoxcPK.net
ターン制なのに素早さに振るやつwwwww

57:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:52:33.74ID:oUyzHJLC0.net
>>53
固定だけどロマサガ2,3なら大正解だな

105:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:07:05.59ID:Kllr8z8Od.net
>>57
ようせいさん強ンゴ

118:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:09:45.40ID:BfXBJSCm0.net
>>105
はい烈風剣

61:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:53:32.41ID:PnuxPhXu0.net
>>53
ポケモンは最速前提なんだよなあ

63:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:54:33.16ID:xV3RNj4h0.net
>>53
そう言うのは大概連撃判定上がるから有りよ


55:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:52:19.86ID:Uap0D2kq0.net
1周しかしないようなライトゲーマーは固定がいいよな


56:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:52:26.92ID:Y8JH2CJqK.net
序盤は防御に振るんやで


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:54:20.43ID:4v3Wt6TK0.net
昔はアホみたいに筋力に振ってたわ


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:56:03.84ID:Pe1Q3pU20.net
自由に振れる→各ステータス上限100。上限に達するとそのステータスは選択できなくなる。レベル100でオール100になる

ほんと嫌い


73:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:57:23.40ID:l0MjcO6p0.net
ただしどうしても嫌なら自動でふってくれる


74:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:57:45.93ID:A2NGV4E40.net
ドラクエ有能やんけ


78:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:58:05.53ID:Uap0D2kq0.net
役割に特化したキャラを複数作って使うのが楽しい

91:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:02:50.61ID:RQf0szgL0.net
>>78
(一人死亡でパーティー崩壊が)みえるみえる


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:58:13.97ID:wZGqnjHR0.net
メガテンで運に極振りする奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


81:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:59:06.63ID:bgPbQ+b50.net
ドラゴンズドグマとかいうそび糞ステ

96:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:03:37.15ID:CxzXMZH90.net
>>81
ステータスが全ジョブ共通でレベル上がった時のジョブを参照して上昇ステが決まるとか糞杉内
ストライダーから200までアサシンのワイの魔法力無事死亡


83:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 01:59:39.97ID:8Z8Gdn5l0.net
わかる
結局極振りになるんだからもう固定にしろよと


85:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:00:12.82ID:THaNnHEG0.net
素早さってかなり強いかクソザコナメクジの2択やな

88:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:02:07.16ID:Uap0D2kq0.net
>>85
速いだけで何もできんキャラがたまにおるな


86:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:00:52.47ID:g+5m+wOxp.net
急にFF10がやりたくなってきた
いらん能力をクリアスフィア使って消す無駄な作業


87:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:01:44.90ID:8Z8Gdn5l0.net
素早さが行動回数に反映されるのは素早さ極振り
それ以外は物攻、魔攻に極振りやろ


93:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:03:05.33ID:hQWL8NqZ0.net
マリオRPGとかレベルによってよく上がるステが決まってるの近頃まで知らなかったわ


95:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:03:29.93ID:QNt5ZGbK0.net
シミュレーション系で主人公に体力極振りして不沈艦にするのすきやわ


98:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:04:59.86ID:Kllr8z8Od.net
FF4とか吟味するとしないとじゃダンチなんだがそこまで厳しいバランスでもなくてワイ死亡

107:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:07:29.35ID:hRIdwUbo0.net
>>98
リセット吟味ほど糞なシステム無いわ


101:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:05:35.35ID:860+jKNd0.net
防御とかいうあらゆるゲームで無用なステータスの屑

103:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:06:05.96ID:Xy9ElXXJ0.net
>>101
体力ならまだあるがこれだけはほんとにごみ

104:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:06:49.82ID:14dQGN5M0.net
>>101
振る前から死にステってわかるから無視できてラクという風潮

110:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:08:05.96ID:Uap0D2kq0.net
>>101
FEifの主人公は上がりやすいステ選べるけど守備選ぶとかなり強いで


102:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:05:48.92ID:Uap0D2kq0.net
ドラクエ3なんてレベルと職業に応じて効率よく上がる性格が違うから
高ステータスにするのを意識するとすげえ煩わしくなる
性格廃止して固定でええやん

108:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:07:51.20ID:Kllr8z8Od.net
>>102
ドラクエ3は種なんていくらでも拾えるだろ


106:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:07:15.15ID:THaNnHEG0.net
なに降ればわからんとかないやろ
だいたい先に倒せば勝ちなんやから攻撃力だけでええねん

111:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:08:07.52ID:kFGo/++G0.net
>>106
ワイはその理論で素早さ極振りするンゴ


114:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:09:15.70ID:1djVX8/Vd.net
仕様分かってないときにあげてしまったステータスなんとかできないと途端にやる気なくなる

133:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:12:18.13ID://TY+6BX0.net
>>114
先にこっちを上げると序盤苦戦するとかならまだええんやけどキャラによって死にステだったりするのが後に発覚すると本当に萎えるわ


117:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:09:38.17ID:Kllr8z8Od.net
メガテン経験組→AGI重視
FFドラクエ派→STR重視
wiz派→あまり気にしない

131:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:11:39.80ID:n+jaICy20.net
>>117
wizはやってないけどエルミナージュとかデモンゲイズやったワイはまず体力やわ

134:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:12:18.24ID:Kllr8z8Od.net
>>131
チームラ派はVITか

158:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:15:16.36ID:n+jaICy20.net
>>134
運を上げれば状態異常を防ぎ相手には状態異常を撒き散らす
さらに仲間を庇うなど確率系スキルも強化やから運信者もおる

248:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:41:51.43ID:vGz42bsa0.net
>>117
wizなら運極振りやな


120:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:10:12.27ID:Uap0D2kq0.net
2chの専スレで初心者が唐突に質問してくる話題の上位やな


121:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:10:22.25ID:Cc+cOVWm0.net
攻撃は最大の防御やね


122:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:10:24.35ID:JYDWtMq60.net
昔のメイプルストーリーのスキル振りはほんま糞やった

167:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:16:07.48ID:2Phw5I160.net
>>122
とあるサイト見て鉾にSP全振りしたワイ死亡
両刀が最強だったもよう


126:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:10:53.97ID:SiJjoKgz0.net
後から振れるゲームは5レベル分くらい溜めてから考えるから戦闘全然楽にならないンゴ


128:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:11:05.00ID:Js4RFK+ga.net
脳筋が最強になるゲームはもうちょいなんとかならなかったのかと思う

150:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:14:28.83ID:y58OsGRC0.net
>>128
レベルを上げて物理で殴ればいい


129:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:11:20.13ID:fcmJGxUb0.net
計算式が
攻撃-防御/2 → 攻撃極
攻撃-防御  →防御極

138:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:12:45.94ID:Uap0D2kq0.net
>>129
上がドラクエで下がアスカのイメージだわ
ドラクエは正確には(攻撃-防御/2)/2やけど


135:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:12:27.92ID:rQ6oaYfz0.net
てかそういう系のゲーム作るんならバランス調整相当慎重にやれよって感じやけどな
失敗すると積み的なゲームは怖いわ

176:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:17:50.50ID://TY+6BX0.net
>>135
詰みも嫌ややけど結局どれに振っても大して戦略が変わらないのとか最終的にどのキャラもMAXになったり似たようなステになる仕様のゲームも糞やわ


145:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:13:44.64ID:y+DHyZiR0.net
これは別に
俺はランダム成長が無理だな


146:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:13:47.30ID:p3B5y1FD0.net
レベル下げたりすればまたステータス振り直せるのが多いだろ最近は


148:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:14:02.81ID:jGo1jLzS0.net
とりあえず全クリアして削れるところは削るパターンやわ


153:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:14:48.61ID:Kllr8z8Od.net
DQ8のブーメランはほんとひで


159:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:15:17.87ID:SekdiNe/d.net
レベルデザインからきちんと組み立ててれば名作になりうるんやけど
大抵の場合はキャラのパラメータの成長バランスすら満足に考えられんスタッフが逃げに使っとるだけやで


162:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:15:41.69ID:y+DHyZiR0.net
AGIもゲームによる
回避率だと死にステになるし


164:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:15:58.42ID:Uap0D2kq0.net
RPGの楽しさはキャラクターとかシナリオは二の次で、
数字を考えてダメージや経験値を効率化していくことやと個人的に思ってる


170:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:16:47.73ID:B1N4eqxz0.net
これが嫌いなのって結局最適解があるからなんだよな
それだったら作り手が上がるステータス決めて欲しいわ

185:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:20:27.66ID:Uap0D2kq0.net
>>170
だいたいの人は最適解にしたいから結局調べる手間が増えるだけになりがちだからな


173:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:17:13.79ID:p3B5y1FD0.net
どっちかというとステータス自由よりスキルを自由に取れるシステムのほうが好きなんだよなあ


174:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:17:24.69ID:1vp98GZRd.net
1週目は器用貧乏にしていろんな武器使って楽しんで2週目以降に特化キャラ作って火力を楽しむのが正解やぞ

182:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:19:42.70ID:8Z8Gdn5l0.net
>>174
なぜ1週目から苦労する道を選ぶのか
そういうのは逆に2週目以降でええやろ

215:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:27:34.66ID:1vp98GZRd.net
>>182
1週目の所見のワクワク感よ。はぇ〜この武器(呪文)カッコイい・・・ファッステ足りなくて使えないンゴ・・・。ってのを回避するためや。


175:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:17:44.64ID:mSXj4T3Z0.net
攻撃に全振りしとけば大抵はどうにかなるけどこれで失敗するゲームってあるんやろか


181:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:19:24.98ID:Kllr8z8Od.net
アトラスのゲームはステ振りで輝く武器とか魔法とか多いからな
AGI全振りニャン2クロー&ジオッサとか知らないとほんと苦労する


186:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:20:28.84ID:OZKk+K0g0.net
VP「レベルアップ!スキルと適正値自由に振ってね」

206:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:25:07.26ID:BfXBJSCm0.net
>>186
首飾りをつけ忘れる無能


187:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:20:33.73ID:Hswu3Cec0.net
デモンズソウルとかクソムカついたわ
地雷ステ多すぎじゃボケ


188:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:20:47.15ID:gvkGsCScr.net
防御軽視しても大丈夫かと見せかけて後半になると防御が重要になるゲームが多い


189:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:20:48.38ID:pHkWpuqX0.net
攻撃+素早さの忍者プレイが好きや
技量も問われる


190:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:21:12.85ID:ukv6LKuv0.net
キマリの育て方に困った人はおおいやろ
すぐそばにアルテマあるんやぞ

194:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:21:58.27ID:gvkGsCScr.net
>>190
無振り一択やな!

198:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:22:59.47ID:Kllr8z8Od.net
>>190
召喚士は育てる
ガードも育てる

キマリは育てない


192:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:21:33.73ID:tGWrM9ON0.net
メガテンシリーズで主人公に初見で魔力全振りはギャンブルすぎる

197:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:22:54.97ID:CTEUWYia0.net
>>192
まあ旧作の力全振りバランスもあれやけどな


195:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:22:29.11ID:fqae5P84K.net
アトラスゲーでもペルソナ2の罪は最序盤は魔速体それ以降力速体みたいな割り振り方が無難じゃなかったか?

204:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:24:53.83ID:CTEUWYia0.net
>>195
主人公がスキル使えるメガテンはバランス型にしとけば間違いないわ
どうせ敵は2〜3アウトで調整されてるから、大した差はつかん


196:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:22:35.15ID:9gEtzVAt0.net
メイプルストーリーで平均的に振ったやつwwww

はい作り直し


202:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:24:34.20ID:LuyzKgv90.net
RepairとSneakingにガン振りやぞ

212:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:27:01.15ID:hRIdwUbo0.net
>>202
FalloutはspecialでI極せんと喪失感拭えないのがあかんわ

214:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:27:34.35ID:gvkGsCScr.net
>>202
Scienceも欲しいわ


208:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:25:37.25ID:gvkGsCScr.net
運はゲームによって極端に強かったり弱かったりするからきらい

217:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:28:44.56ID:p3B5y1FD0.net
>>208
運が優秀なゲームってあるか?

226:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:31:35.60ID:14dQGN5M0.net
>>217
デモンズソウルだと運のステで補正かかる武器があったわ
それ専用のステ振りになるけど

229:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:32:41.57ID:gvkGsCScr.net
>>217
FF10は運が命中率と回避率に影響が出るからめちゃくちゃ強い
何故か元々の命中と回避のパラメータ上げる以上に効果ある
おまけにクリティカルも確定

261:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:49:36.64ID:qr7wUhPNd.net
>>229
最終的にユウナのコツンッだけで99999になるクソゲー
ゲーム極めたら作業になるとかいう

263:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:51:10.75ID:8wPflXzX0.net
>>261
極めるまで遊べれば本望やろ


211:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:26:23.92ID:NIVh97ndd.net
メーカー「育成に幅を持たせたンゴよ〜」
ユーザー「ネットで調べて最適に振るわ」


219:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:29:40.12ID:fqae5P84K.net
育成の自由度とか言うくせにそういうゲーム程ゲームバランスが厳しめで最適解を求めざるえないのがアカンねん


220:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:29:40.25ID:2Fy4yAhk0.net
めっちゃすき
全部このシステムにしてほしい


223:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:31:10.03ID:CTEUWYia0.net
そら期待値最強はどっかに偏るやろ
しゃーない


225:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:31:24.48ID:WUwOqMvMd.net
ゲームに効率求めるからイライラするんやろ
実際この手のゲームで振り分け間違えてガチで詰むことってあるんか?
詰む(リトライ10回)とかやろどうせ


228:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:32:40.37ID:ATscEBJKp.net
>>1
これ不思議だよな
ランダムに振られると自分でやりたくなるのに
全部自分で決めろと言われたらめんどくさいという


232:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:35:23.41ID:+CJ4FBP3d.net
後からでも自由に配分変更できるようにすればええやろ
今回のダンジョンは魔力重視にするとかその都度工夫できて良さげやないかな

235:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:36:17.99ID:gvkGsCScr.net
>>232
割とそういうゲームあるけど装備変えたり手に入れたりするのめんどいんだよな

237:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:37:03.23ID:klgtERMw0.net
>>232
それはダメだろ
自分だけのキャラを育てられるから意味があるのに
便利なだけのゲームはつまらない

239:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:37:10.16ID:BDUAfbn+a.net
>>232
そのためのパーティやぞ


234:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:35:56.90ID:klgtERMw0.net
攻撃力上げるのは強いからじゃなくて単純に戦闘が長引くとストレスになるからだな

245:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:40:45.61ID:Uap0D2kq0.net
>>234
わかる
シナリオの進行が早くなって強い武器がテンポよく手に入っていくのが楽しいしレベル上げも早くなるし


252:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:44:57.52ID:xU8rtFNxa.net
言うほど8の主人公ブメって地雷か?
最後まで振り切りは地雷やけど途中まで降って雑魚専用にするならありやろ
メタルウィング救済あるリメイクなら尚更


256:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:46:56.17ID:dWv24jhb0.net
近年のはクラフト系を上げるのが遠回りなようで近道ってのが多い


259:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:48:38.05ID:ZTcii45Y0.net
大体物理と素早さに振って鉄砲玉仕様にすると安定する
レベル上げも楽になるし


260:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:49:03.45ID:+Zhj2Kv+0.net
クロノクロスのスターシステムは開発者はバランス取りやすくプレイヤーも適度な成長感得られて神システムだと思ったんやけどなぁ


262:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:50:35.72ID:8wPflXzX0.net
総量だけ増やして転職する感じで振りなおしたいわな
職業ごとにやり直すのめんどいわ

265:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:52:14.97ID:14dQGN5M0.net
>>262
そんなあなたにダークソウル2


264:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/12/08(火) 02:51:58.01ID:D8jfv7kxp.net
スキルポイント?よくわからんけどバランスよく上げたろ!


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449506183/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事