9105002“K-1のカリスマ”と呼ばれた魔裟斗が、大みそかに一夜限定で復帰することを、どれほどの人がご存じだろうか?
魔裟斗は山本“KID”と2004年大みそかに激突、その試合はTBSで放送され、瞬間最高視聴率31.6%を弾き出し、一時的に紅白を上回る伝説の一戦となった・・・



魔裟斗の電撃復帰、そしてKIDとの黄金カード実現で、本来なら各スポーツ紙、スポーツ系WEBサイトが大々的に報道しそうなものだが、ほとんど報じられていない。なぜこのような事態になってしまっているのか?

スポーツ紙記者 「その理由は、KIDが契約しているUFCとの問題があるようです。元来、UFCは契約選手が他の団体で試合をすることを認めていません。
従って、今回の魔裟斗対KID戦は認められないはずなのです。抜け道となったのは、どうやら、試合ではなく、『アトラクション』にするという点。

TBSでは“ガチンコ勝負”をうたっていますが、最終的にはエキシビションマッチとなり、決着がつかない形で落ち着くのでは? と言われています。そんな背景があるため、あまり大々的に宣伝できないようなのです」・・・

(source: エキサイト - 「UFCとの契約が……」大みそかの魔裟斗 vs 山本“KID”徳郁が、ほとんど報道されない裏事情

2015大晦日 伝説の戦い再び! 「魔裟斗 vs 山本KID徳郁」 『KYOKUGEN2015』


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...