9105038NHKのお天気コーナーで突然泣きだした気象予報士の岡田みはるさんが7日、出演を再開した。降板もウワサされたが、まさかのスピード復帰。その裏にはNHKトップ・籾井勝人会長の“鶴の一声”があった・・・



アナウンサーや気象予報士が感情的になるのはご法度。ましてNHKは特に厳しい。生放送中に号泣すれば「ひと昔前なら即降板です」(テレビ関係者)。

しかし、籾井会長は定例会見でこの件について触れ、「まつげが落ちても平気でそれをカバーするぐらいの度量があれば、うまくいけると思うのですが。まだ若い人ですので、そういうことに慣れていなかったのでしょう」と、岡田を擁護。

「籾井氏自らが同情している以上、降板はおろか、復帰させるしかありませんよ」とはNHK関係者。そして、「とくダネ!」の小倉智昭キャスターは、「映像を全部見たけど、とってもすてきな気象予報士」とコメント。

「情報ライブ ミヤネ屋」の宮根誠司キャスターは、「人間っぽくて良い」と話し、これをネタに番組を「さらに盛り上げることができる」と語った。
また、「ワイドナショー」では松本人志が、「どこからか引き上げがあるんじゃないですか?」と今後のブレークを期待した。

前出のテレビ関係者は「すでに雑誌社からの取材オファーは殺到。テレビ朝日系の『しくじり先生』も触手を伸ばしているようですよ」・・・

(source: 東スポWeb - 号泣お天気お姉さん「スピード復帰」のウラ

関連リンク: 話題の号泣お天気お姉さんが今日から復帰! 「この度はご心配をおかけし・・」

NHK山形 岡田みはる 泣いたお天気お姉さん復帰です


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...