1:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:09:45 IWN
豆腐メンタルなガキが育たないように
2:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:11:38 N6p
パスワード忘れて大変なことになるからやめろよ
3:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:11:53 wW2
コナミワイワイワールドのパスワード
メモったのなくした時のショックw
小学生まではゲームのセーブ機能をパスワード制にすべき
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449544185
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1449544185
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4:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:12:04 cOs
紙に書いて貼ってたっけ
懐かしいなあ
5:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:12:10 Ms8
これは流石に懐古厨
6:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:12:37 1p4
おっさん落ち着け
7:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:12:52 pkb
DQ2の復活の呪文覚えたなぁ
なぜか最初の辺りの
8:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:12:55 IWN
幼少の頃から絶望から立ち直る術を知っておくべき
9:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:13:23 IkU
チノハヘエ ヲノフイハ シリアロ
これでシモン以外仲間になった状態で始められるぞ!
10:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:13:40 LTB
パスワードよりSDX並みのガバガバセーブでいい
ドラクエ6でもいいよ
11:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:16:44 IWN
何度でもやり直す忍耐力をつけさせた方が良い
12:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:17:52 Lrm
要素増えてて凄い文字数になるだろうから
忍耐力つくまえに投げるだろ
忍耐力つくまえに投げるだろ
13:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:19:10 IWN
>>12
最後まで辿り着く意志のある者だけが残ればよい
世の中はそんなに甘くない事を知っておくべき
最後まで辿り着く意志のある者だけが残ればよい
世の中はそんなに甘くない事を知っておくべき
14:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:26:25 zmI
すぐに100%にできるカービィは神だった
15:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:43:32 l0G
めとぬを間違えて泣くぞ
16:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:45:14 f6v
復活の呪文すべてメモっておけば、どの段階からでもやり直しができるという無限分岐
17:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)12:57:12 IWN
>>16
マッマ「ゴミばっか増やして(ポイー」
マッマ「ゴミばっか増やして(ポイー」
18:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)13:11:43 nHT
ゲーム機のセーブデータが自動的に消えるのは子供たちの精神を鍛えるための仕様だったのか
老い先短いオッサンの俺はセーブ消えないPCでゲームするわ
19:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)13:15:07 3BX
子供の行動縛って育てていく方針とるなら、そもそもゲームをとりあげたほうがいい
20:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)13:21:28 igR
ストレスフルな糞ゲーを作るのって>>1みたいな根性が捻じ曲がった奴なんだろうな
FE外伝はデータを読み込むまでチェックをしないから
「セーブデータを選択→タイトル画面→選んだデータが消えてる」
と言う非道な攻撃を仕掛けてきたなぁw
FE外伝はデータを読み込むまでチェックをしないから
「セーブデータを選択→タイトル画面→選んだデータが消えてる」
と言う非道な攻撃を仕掛けてきたなぁw
21:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)13:31:14 nHT
>>20
ストレスフルであったほうがクリアしたときの達成感が上がる
どうせプレイがつまらないのは同じなんだから意地悪したほうが好感度上がるという変態市場
ストレスフルであったほうがクリアしたときの達成感が上がる
どうせプレイがつまらないのは同じなんだから意地悪したほうが好感度上がるという変態市場
25:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)14:40:46 igR
>>21
「ゲームそのものの難易度は高いがそれ以外の部分は快適」と
「難易度以外の部分でストレスが溜まる作り」は別物だ
高難易度だが名作と呼ばれるものは前者
「ゲームそのものの難易度は高いがそれ以外の部分は快適」と
「難易度以外の部分でストレスが溜まる作り」は別物だ
高難易度だが名作と呼ばれるものは前者
26:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)14:45:18 nHT
>>25
人間の脳にとってはどちらもストレスで、どちらも同じように脳神経が壊れる
人間の脳にとってはどちらもストレスで、どちらも同じように脳神経が壊れる
22:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)13:33:56 DZc
昔ロックマンやってたけどあれもパスワードってか
将棋のマスみたいのに印いれる方式で紙にメモってたわ
28:名無しさん@おーぷん:2015/12/08(火)15:29:11 zE0
セーブ世代だけどロックマンワールドのおかげで
パスワードメモッてたからメモする癖は付いたわ
ゲーム限定でな!
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