12月4日のTOKYO FMラジオ「木村拓哉のWhtat's UP SMAP!」にてSMAP木村拓哉くんが、Twitter上での自身のある噂について真相を語りました。

Twitter上で拡散されているという噂は、“修学旅行で京都に行った中学生が、あるお寺で木村くんに会った。そして、木村くんは帰り際に自分の車でわざわざ横に来て、バスに向かって窓を開けてピースして「中学生を頼んだよ」ってガイドさんに言った。”というもの。

これについてリスナーから真偽を問われた木村くんは、「なんとなく、心当たりがありますね」として、説明を始めたのです。

「(京都で)空き時間が出来たので、メイクのスタッフさんと、あるお寺に行ったんです」

お寺での参拝を終えると、修学旅行の中学生たちと出くわしたそう。ところが、中学生たちは観光でテンションが上がっていたので、自身に気付かなかったと木村くんは言います。

しかし、引率の先生とバスガイドさんが木村くんを発見。木村くんは握手を求められたので、快く応じたそう。

「握手終わって、帰り際にバスガイドさんに『中学生、よろしく頼んだよ』って言って。それで、別れた…っていうだけです。“帰り際に自分の車でわざわざ横に来て、窓開けてピースして『中学生を頼んだぜ』とは言ってないです(笑)」

木村くんは実際に「中学生をよろしく頼んだ」とは言ったものの、颯爽と車でバスの横につけスーパースターのように振舞ったという話には脚色がある、と苦笑していました。

Twitterの拡散力と事実が膨らんでいくことに驚いた木村くんは「現実、こんなもんっすよ。あんまりガッカリしないでね」と自身の噂を訂正したのです。

【SMAP関連記事】
松本人志、ジャニーズもランクインの「抱かれたくない男ランキング」に苦言「完全にセクハラ」
中居正広がラジオで告白「群れと派閥が嫌い」
中居正広、若者のキス動画公開に苦言「公で一番最初にキスをするのは結婚式」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング