Yomerumo

11/30(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「苦は楽の種。楽は苦の種と知るべし。」。

これは時代劇でお馴染みの「水戸黄門」のモデルになった徳川光圀さんの言葉だそうです。

リスナーさんからの「時代劇が好きな女子をどう思いますか?」というお便りからのお話です。

大野くんは「いいと思う」と答えていました。そしてこの話から時代劇に登場するちょんまげの話になりました。

大野くんはちょんまげは斬新な髪形だと思っているそうで、何年後にはちょんまげが流行の髪形になるのではないかとも。

「今までみんなが行かなかったところではないかと思う。(ちょんまげを)街中で結構見るっていう感じになって街頭インタビューで『その髪型は本物ですか?』と聞かれる時代が来ると思ってる」と話していました。

そこで大野くんはあることを言い出しました。

ジャニーズ事務所がちょんまげOKで嵐のメンバーが3人やり出したら大野くんもやるそうです。

また、先輩である近藤真彦さんがちょんまげにして「お前やらないのか?」と言われたら絶対やるそうです。

もしそういう流行がきたら面白いと思ってる大野くんは「僕が言い出しっぺってことになるよね」と話していました。

「誰もやり始めるかわかりませんが、そういう時代が来るかもしれません」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング