戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/430983086.html


黒柳徹子、車椅子でNHK入り!健康面に不安で紅白サイドに「出番は抑えて」エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(12/10)黒柳徹子、車椅子でNHK入り!健康面に不安で紅白サイドに「出番は抑えて」
(12/10)手越祐也、自ら柏木由紀の誕生日プレゼントをマイクで披露!手越と泥酔キス写真の元SKE48・鬼頭桃菜の姿も!
(12/09)柏木由紀が手越祐也の誕生日に贈ったモノ!まだつながっていた!週刊文春
(12/09)河村隆一、妻子と1年半の別居生活!妻がTVで告白 ネットでは「亭主関白過ぎ…」「離婚フラグ?」の声
(12/08)赤坂晃、不倫だった!宮古島移住の伴侶「実は子持ち人妻」の衝撃!
(12/08)喜多嶋舞、芸能界引退を表明「残りの人生を母として妻として生きる」ネットでは「逃げた」批判の声!
(12/07) 妊娠!?小嶺麗奈、最新姿がふっくら!田口淳之介と引っ越し先で同棲中!結婚&妊娠説を直撃!画像
(12/07)Mステをキャバクラ扱い!ジャスティン・ビーバー「ご指名はAKB」が炎上騒ぎに!高橋みなみにキス!
(12/04)浜崎あゆみ、下町賃貸へ引っ越しは事務所用と否定!逗子、LAの別荘売却は否定せず
(12/04)志田未来と神木隆之介、週3通い愛!熱愛発覚に「お似合い過ぎる!」の声!画像あり
(12/03)熱愛!神木隆之介、志田未来と週3日通い愛!フライデー撮った!
(12/03)FNS歌謡祭、視聴率16.1%!瞬間最高中山美穂の20.2%!「スタイルよかった」「歌は相変わらず」「中島美嘉が酷かった」などの声
(12/02)田口淳之介、気象予報士の勉強を2年前からしていた!脱退発表前に小嶺麗奈と引っ越しも済ます
(12/02)DV被害告白!女子プロ市来貴代子、プロレスラー本間朋晃から暴力!18年同棲中だった!
(12/01)木村拓哉&工藤静香、夫婦で車内2ショット画像!静香、これまでママ友にも"亭主"木村拓哉の話は一切せず
(12/01)片瀬那奈が熱愛発覚!D・フジオカ似「年商3億円」IT社長と同棲!溝端淳平とは破局へ
(11/30)小泉今日子が年内に再婚!?五十路前にバツイチ同士婚の噂!
(11/30)藤原紀香の勘違いド派手ドレス!「錦鯉のコスプレかよ!」「髪型がヤバイwww」の声!画像あり
(11/29)王貞治、再婚相手と2ショット画像!娘・理恵が反対していて再婚に踏み切れない
(11/28)前田敦子、夜の新宿路上に座り込み爆食い!道の上で堂々と食事の天真爛漫…画像あり


2015年12月10日

黒柳徹子、車椅子でNHK入り!健康面に不安で紅白サイドに「出番は抑えて」


東京・渋谷にあるNHK放送センターに黒柳徹子(82)が現れたという。
年末の「紅白」で総合司会を担当するため、打合せに訪れたよう。しかし、少しの距離も車いすで移動していたというのだ→ ranking
 
(以下引用)
雲の合間から陽は差すものの、木枯らしが頬に冷たい12月上旬のある日の昼下がり。
東京・渋谷にあるNHK放送センターの玄関近くに、1台の黒いワンボックスカーが停まった。出迎えるNHK局員と、車から降りてくる関係者。そして車から最後に姿を見せたのは──。
「真っ白の暖かそうなファーのコートをまとった黒柳徹子さん(82)でした。大きなマスクをしていて顔はよく見えませんでしたが、特徴的なヘアスタイルですぐにわかりました。黒柳さんは車から降りると、関係者の用意した車椅子にゆっくり腰をかけ、スタッフに押されて局内に入っていきました。彼女は今、NHKの番組には出演していないので、『紅白』の打ち合わせだったのでしょう。最近は少しの移動にも車椅子を使うようにしているそうです」(NHK関係者)
11月26日、NHKは今年の掉尾を飾る『第66回紅白歌合戦』の司会者、出演者を発表した。紅組司会の綾瀬はるか(30)、白組司会のV6・井ノ原快彦(39)、総合司会の有働由美子アナウンサー(46)の登場後、サプライズ発表された、もう1人の総合司会が黒柳徹子だ。
黒柳は1958年の第9回紅白歌合戦で紅組の司会を務めた後、1983年まで通算5回にわたって紅組司会を担当。今回は実に32年ぶりの紅白司会への復帰となる。
VTRで会見に登場した黒柳は、「ついさっきうかがったので何をやるのかわかりません」と会場を笑わせたのち、「年の功で何とかしようと思います。私が(司会)最年長だと思われますので、最年少から最年長まで、そんなに長く司会をした人はいないと思う。それまで元気でいようと思います」と年末の風物詩にかける意気込みを語った。
しかし、黒柳は紅白司会のオファーを快諾したわけではなかった。紅白関係者が語る。
年齢もありますし、健康面で不安があった。それに黒柳さんサイドへの紅白司会のオファーは本当に発表の直前でしたから。最初の黒柳さんサイドの反応は“今回は難しいのではないか”というものでした。NHKが何とか口説き落として総合司会として出場が決まりましたが、体力を考慮してか、“最大限の協力はするが、できるだけ出番は抑えてください”と制作サイドに伝えられたと聞いています」
冒頭の通り、車椅子で局入りした黒柳。その日の打ち合わせは短いものだったのか、1時間ばかりでNHKを後にした。
「すべて生放送で行われる紅白はリハーサルも数日間行われる長丁場です。車椅子を使っての移動は、それをしっかりこなすための『覚悟』のあらわれではないでしょうか」(前出・紅白関係者)
(引用「女性セブン」より)

これにネットでは「去年みたいに審査員じゃダメだったの?あれならほぼ着席だし……」「年齢も年齢です。移動に車椅子って…どうして、そんな状態の彼女を紅白の司会に選んだのでしょうか?本番がどうなることやら…」「無理はしない 無理はさせないでお願いしたい黒柳さんはなるべく長生きして欲しい」「この前久しぶり徹子の部屋を観たら下が回っていなくて少し言葉が聴き取り辛く感じました。もう、あんまり無理をなさらない方がよいのでは?」などの意見が。
黒柳さんの総合司会は確かにサプライズでしたが、黒柳さん側は快諾したものではなかったんですね…。
車椅子で移動ということは足腰が弱っているので、長時間立っての司会は無理があります。休憩しながらポイントポイントで司会をするのでしょうかね…。
今日の芸能ニュース
「山下智久、石原さとみ“月9”仲間で高級寿司店へ!画像」
芸能ランキング13位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ