love_c_202_eyecatch

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月10日 17:29
■体験談

一人暮らしの母が年で衰えてきたので、我々兄妹で話し合い施設に入れる事になった。母が不安がるので私の家に近い(自転車かっ飛ばして15分くらい)施設に入れ、母の普段の世話と母の通帳類の管理は私がする事に(兄嫁2人は母の世話にあまり乗り気じゃない。私も嫁として気持ちは分かるのでそこは不問)
以上の事を兄達から聞いた嫁達のその後の反応。








兄嫁1・私が母の通帳を管理するのを聞いて「コトメ(私)が絶対着服する!」と完全に決めてかかり「コトメは信用できないからワタシがやる!通帳寄越せ!」と私に迫る。兄1が「別にお前(兄嫁1)が通帳管理してもいいけれど、それならお袋の世話もお前が全部しろよ」と言ったら嫁1は「普段のお世話はコトメが全部すればいいでしょ!ワタシは支払い関係だけ!」と譲らず。兄1家庭は今も揉めている。

兄嫁2・いきなり「私子さん、今週中でいいからお義母さんの口座から○百万円をワタシの口座に振り込んどいて」と電話。何で?と聞いたら「お義母さんの預金大金なんでしょ?大金残したままお義母さんがシんだら相続税大変でしょう?今の内に減らした方がいいでしょう。それなら協力しようと思って」…即兄2に報告した。兄嫁2は「お袋の金はお袋自身の為に使うのであって、お前の無駄遣いに使うものじゃない!」と兄2に徹底的に〆られた。それ以前にも嫁の散財(私は知らんかった)に頭痛めてた兄2はこれをきっかけに離婚に踏み切るらしい。
実家の事が絡まなければ、兄嫁2人と私はそうは悪くない関係だったのだが…。金で本性現したみたいだな。金って怖いね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!