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レベルアップ!『ステータス自由に振ってね』←これ|HighGamers

レベルアップ!『ステータス自由に振ってね』←これ

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引用元:レベルアップ!ステータス自由に振ってね←これ

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:36:23.50 ID:cFsMOp3C0.net

めんどくさいんじゃ適当にしてくれや
http://nobuzouman.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/03/29/bb_7.jpg


3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:37:08.74 ID:p8T0BP9T0.net

攻撃全振りやぞ


6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:37:41.36 ID:u5jVxFsxa.net

大抵STRかAGI極振りでなんとかなる


8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:38:19.38 ID:6yZPce01M.net

攻撃と防御とHPだけ上げてゴリ押しプレイ


10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:38:39.11 ID:w3LdviKx0.net

ATK全振りしないと全滅してまう


11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:39:00.38 ID:U0JjhcP90.net

ダークソウル


14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:39:48.00 ID:YAtYvYsJ0.net

カリスマ全振りやろ


15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:39:52.08 ID:yYLDTuqN0.net

宝箱で罠回避のために運に振るンゴ


16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:40:29.05 ID:PbHPq3qId.net

男は極振りよ


20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:41:42.67 ID:dLivVnEod.net

命中率やぞ


21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:42:04.43 ID:3XYmU7QA0.net

BP全振りやHPはポイーで


22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:42:08.63 ID:N7Wgimmv0.net

ラック全振りでフォーチュンソード二刀流やぞ


23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:42:13.09 ID:6GLYnfPHM.net

運極振りやぞ


24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:42:31.08 ID:xV3RNj4h0.net

DEF極振りで皆の盾になるンゴ


25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:42:36.85 ID:FJMpAPXld.net

ダクソシリーズはとりあえず武器必要分確保→体力40にするわ


27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:42:52.75 ID:GRGuYU2sM.net

大概
攻撃か俊敏
に振っとけばどうにかなるイメージ


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:42:55.65 ID:6O5o/Nx60.net

知速振りやぞ


32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:43:59.38 ID:MvPaqDLC0.net

マリオRPG


33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:44:08.72 ID:06dHdJEad.net

ある程度攻撃に振りつつバランス型に作る
http://blog-imgs-65.fc2.com/s/u/g/sugo1yo/IMG_0233_convert_20140506002700.jpg


37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:45:58.14 ID:arWG2ka/0.net

攻略wiki「攻撃前全振りでいいぞ」


39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:46:47.95 ID:gzNIhgE+0.net

とりあえず回避爆上げで無敵やぞ


41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:47:23.59 ID:14dQGN5M0.net

ソウルシリーズかそうでないかでだいぶ話が変わってくる


44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:48:46.41 ID:ZVVlC7An0.net

初プレイでステ振りミスる可能性大


48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:49:28.36 ID:o9l/dHUKM.net

>>44
そらそうなるやろ
何が有効なのかわからんのにふれ言われても困るわ


49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:49:36.73 ID:9cKZ111A0.net

迷ったら攻撃に振っておけばええ


51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:50:38.04 ID:4w+NKgFC0.net

ソウルシリーズのステ振り好き


52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:50:52.52 ID:Cz0ccHht0.net

体力に少し振って攻撃特化


53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:51:21.68 ID:cSPgoxcPK.net

ターン制なのに素早さに振るやつwwwww


57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:52:33.74 ID:oUyzHJLC0.net

>>53
固定だけどロマサガ2,3なら大正解だな


54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:51:59.98 ID:WivHTXYY0.net

シャイニングソウルツーの力全振り格闘家強過ぎ!!!


55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:52:19.86 ID:Uap0D2kq0.net

1周しかしないようなライトゲーマーは固定がいいよな


56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:52:26.92 ID:Y8JH2CJqK.net

序盤は防御に振るんやで


62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:54:20.43 ID:4v3Wt6TK0.net

昔はアホみたいに筋力に振ってたわ


74 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:57:45.93 ID:A2NGV4E40.net

ドラクエ有能やんけ


75 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:57:49.66 ID:ygqzcYxQ0.net

チョコットランドかな


76 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:57:53.13 ID:Xy9ElXXJ0.net

クリティカル回避振り


77 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:58:03.19 ID:g+5m+wOxp.net

RPGだと大体素早さ系にふっとけば間違いない


79 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:58:13.97 ID:wZGqnjHR0.net

メガテンで運に極振りする奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog-imgs-43.fc2.com/r/o/k/rokudoh24/Still0038.jpg


84 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)01:59:49.60 ID:Cwdx5zam0.net

サモンナイトは極振り


99 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/08(The)02:05:18.03 ID:Cc+cOVWm0.net

>>84
召喚士にMAT極振り、遠距離キャラにAT極振り、ハイスペック前衛に

コメント


HighGamers

2015年12月11日 15:40

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このシステム好きだけど
ステータスの意味をハッキリさせてくれないのは困る
運と速さの役割が不明瞭なゲーム多いよね

1

HighGamers

2015年12月11日 15:51

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こっちの方が好きだわ

2

HighGamers

2015年12月11日 15:57

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殺られる前に殺れっていうロマサガみたいなゲームだと素早さが超大事
あとFF2経験者なら回避率重視しちゃうよね

3

HighGamers

2015年12月11日 15:58

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まさかこんな所でシャイニングソウルの名前を見られるとは…

実質、構成が一択のバランスになってるようなのはいかんよね
魔法キャラなのに撲殺系でやっていけるゲームとか大好き

4

HighGamers

2015年12月11日 16:02

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聖剣3が初体験なせいであんまいい印象ないけど好きではある
聖剣3は最終的には誤差の範囲内だったり、結局上げるステが限定されたりで微妙に残念

5

HighGamers

2015年12月11日 16:06

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マリオRPGは結局ボーナスあるやつにするからなー
サモンナイトでATK極振りしたら先に殴られたほうが死ぬ状態になって詰みかけた

6

HighGamers

2015年12月11日 16:08

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ステ振りとかスキル振り好きで
攻略サイト見ずに自由に振るぜ~とかやってて
バランス重視に振ると積んだりする

7

HighGamers

2015年12月11日 16:14

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貯めといて後で振れるやつ有能
突発的に悩まされるの嫌

8

HighGamers

2015年12月11日 17:18

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バランスだとパーティに貢献できなくて申し訳なくなる。

9

HighGamers

2015年12月11日 17:20

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あれ?これこの前まとめられなかったっけ?

10

HighGamers

2015年12月11日 17:24

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申し訳ないがバランス型(器用貧乏)はNG

11

HighGamers

2015年12月11日 17:36

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ダクソで「とりあえずHPと持久にガン振りやろ!」ってやってたらロンソブンブンするだけのタフガイが出来上がったわ
使いたいと思った武器が全部脳筋武器だったんで使えたの2週目からだったわ

12

HighGamers

2015年12月11日 17:38

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ソウルシリーズは上げたいステがあるからレベルを上げるもの
結果、初期レベでカンスト最黒余裕でした

13

HighGamers

2015年12月11日 18:09

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各々の戦い方があってその経験でレベルアップしてるのになんで自由にステータスいじれるのかわからん
脳筋キャラで物理でしか殴ってないのに魔力上げられるとか頭おかC
一体何の経験を得ているんだこいつらは

14

HighGamers

2015年12月11日 18:34

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※14
その点、ソウルシリーズは経験値ではなく
敵から回収したソウル(ブラボでは「血の意志」)
をヒロインの不思議パワーで力に変えてもらってる
設定だからセーフだな!

15

HighGamers

2015年12月11日 19:16

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デモンズはクリアもしくはトロコンまでがチュートリアル
1~2周目でシステム完全に理解して作った2ndキャラがハマった時は対人狂信者と化したわ

16

HighGamers

2015年12月11日 19:35

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メガテンって初代FCからこれだったな。悪魔合体もだし。凄いゲームだ。

17

HighGamers

2015年12月11日 19:37

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職や武器や戦術の種類が豊富で一強がないならステ振りは楽しい
結局一強で似たようなステ振りになるようなら手間が増えるだけのゴミ

18

HighGamers

2015年12月11日 19:55

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※14
つまりサガシリーズ最強、ということだ。
友達に貸したサガフロ1でブルーが完全脳筋キャラになってた時は驚いた

19

HighGamers

2015年12月11日 19:56

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適当にしたら、こいつ使えんwとか言って二十年イジられるし、その間のゲームほとんどプレイして貰えないし、不毛だし

20

HighGamers

2015年12月11日 20:23

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後期のウィザードリィは振る項目多すぎてうんざりする

21

HighGamers

2015年12月11日 20:53

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俺がやったドラクエ3には性格なんつーもんは無かった

22

HighGamers

2015年12月11日 21:35

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適当に振ったり極振りすると転職で積む
intとかmenあたりはBP以外で振りたくないんやー

23

HighGamers

2015年12月11日 22:14

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オブリビオンはWIKIみてもよくわからんかった

24

HighGamers

2015年12月11日 22:52

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そういう意味でオブリの成長システムは完成されてた
すべての行動や攻撃パターンなどが、それらに関するスキルやステータスの成長に影響する
スカイリムはユーザフレンドリーでシンプルになった代わりに窮屈になった点が残念

25

HighGamers

2015年12月11日 23:10

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運と速度に振って最速アイテム係&銃撃で行動阻害が最適回な珍しい主人公いたなぁ

26

HighGamers

2015年12月11日 23:15

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デモンゲイズの適度に運に振りたくなるステ振り好き

27

HighGamers

2015年12月11日 23:49

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ステータス値ではっきり個性が出てくるシステムだと面白くなるけど、実感が持てないとめんどくさくなって適当に振ってしまう。

28