「真・女神転生IV FINAL ニコ生特番<悪魔召喚>」より
■真・女神転生IV FINAL 東京崩壊イメージアニメ
398 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 21:53:06.68 ID:epv0J5up.net
おわった
カオスだった
400 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 21:54:00.53 ID:bsl7K+aP.net
バリアみたいな感じだったなエストマ
402 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 21:54:15.81 ID:PdY0gv5N.net
プロのスタッフプレイが面白かったわw405 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 21:55:25.17 ID:epv0J5up.net
>>402
プロはアナーキー
403 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 21:54:21.90 ID:epv0J5up.net
ボス悪魔で3D戦闘がある406 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 21:55:25.51 ID:irJqsy5D.net
アサヒのサポートが結構な確率で失敗していた印象419 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 21:59:44.67 ID:PZXisS2F.net
ニヤリを強化したら戦闘がどちらかの一方的な展開にまたならないだろうか?
ダメージは抑えられている印象を受けたが
420 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:00:04.00 ID:95c4O7RL.net
後はターミナルの短縮をAで出来たら前作の不満は大体改善されてるな
428 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:03:42.26 ID:4MCf1OCV.net
都庁のシェーシャはインド神話のナーガラジャの1体でヴァスキと同一視される存在らしい
432 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:06:27.44 ID:epv0J5up.net
ダグザとオーディンが裏でつながってるのかな?
433 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:07:04.23 ID:PZXisS2F.net
・従来のDARK種族を会話で仲魔化やはり可能
・ハマ系とムド系はダメージスキル
・パートナーは選択制、レベル有
・人間の形態を保っているが中身はメルカバーでありルシファー
・3Dマップ移動中にポーズしながらMAP見られる
440 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:10:05.80 ID:q9RFMWm4.net
>>433
>・3Dマップ移動中にポーズしながらMAP見られる
MAP見てる時に敵接近→戦闘はストレスだったし嬉しいな
437 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:08:21.97 ID:KXvaGj4w.net
ニヤリのパワーアップってシステム的に改良をしたってことだろう
実機でニヤリを使ってプレイして
ダメージが見た感じかなり抑えてあるのわかったじゃない
439 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:10:00.08 ID:KGVbRzTK.net
ニヤリ状態じゃないと使えないスキルあるらしいしね
そういう意味での強化だと思えなくも無いね
441 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:10:15.74 ID:95c4O7RL.net
>>437
ダメージに関しては全体的に抑えられてたが序盤だからと言う気がしないでもない
まあ回避率UPがどれくらいかが一番重要かな
442 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:11:28.10 ID:4MCf1OCV.net
敵がニヤリ時にドルミナー使ってもニヤリ継続してたな
444 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:12:00.44 ID:jg1E+P5+.net
ニヤリ状態での回避率も控えめになってた感じだね
446 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:13:02.18 ID:ztVOaqaz.net
悪魔が結構タフになってたな
ありゃニヤリ強化とパートナーアシストなきゃ結構キツそう
447 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:15:25.53 ID:n012xQUP.net
ダメージ計算も変わってるとか言ってたっけ
真4はどいつもこいつも敵に殴られたらすぐ死んだもんな
448 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:16:51.61 ID:4MCf1OCV.net
LV差補正あるのかな
451 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:27:49.27 ID:/rLVQm1g.net
今回の配信でわかった事まとめ
・地味にスライドする回避モーション追加
・バトルの計算式も見直し
インフレ防止か全体的にダメージがかなり小さい数になった印象
・ノゾミはカメラのフラッシュやショットガンの特殊な弾丸で攻撃などデバフ付与系パートナー
・パートナーの仲魔はデビサマみたいに何も歯しないなどボイコットをする
・TALK内容もどことなく昔風のような感じ?
・ザン系に迷子の追加効果付与
・ニヤリ時に真価を発揮するスキルあり
・パラメータの件についてはかなり気にした様子
個性が出るように見直し済み
・装備には悪魔の血を使ったものなどアリ
素材収集で作れるように?
・二身合体を追加
・ダーク系悪魔もスカウト可
・エストマ追加、敵シンボルが当たると消える
・エンカのアタックモーションの連打可に
・東京の大マップも作り直し
自機周辺がスポットライトで照らされて夜の中で目立つように
夜景を見る余裕も配慮
・マップナビ機能で時間の流れを止めてマップの確認可
・敵シンボルの挙動も見直し
・ダンジョン内の文明品拾いは継続
・ナバールの障害物破壊で隠しアイテムも探せる
・都庁舎にへばりつく巨大なボス悪魔シェーシャ登場
・3DCGで描かれていた
・ケルベロス・マーラ・トール(赤い方)・大国主・叫ぶバルドルさん等が仲魔枠で確認454 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:35:53.53 ID:KXvaGj4w.net
オーディンやミロクの起源や性質とかにもサラッと触れてたな
459 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2015/12/12(土) 22:44:20.18 ID:/rLVQm1g.net
パートナーはアサヒが回復系スキル使用特化だから
仲魔三枠はアタッカーで固められるとかそういう戦略の幅が出来たのはいいな
加えて物理スキルもちゃんと強くなっていれば言うこと無し
460 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ!投稿日:2015/12/12(土) 22:50:54.06 ID:UvVS4U95.net
>>451
スキル並べ替え461 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ!投稿日:2015/12/12(土) 22:56:02.61 ID:A/xZBnRy.net
ダーク悪魔のスカウトは止めて欲しいんだけどな
ダークマン専用ならいいけど
俺のプレイスタイルだと極端に戦闘が減ってしまうんだよ
462 名前:
名無しじゃなきゃダメなのぉ!投稿日:2015/12/12(土) 22:56:41.96 ID:95c4O7RL.net
4みたいに敵のレベルがバラバラだと高レベル悪魔は全部倒して低レベル悪魔だけ仲間にする感じになるな
レベルもその方が上がりやすい
464 名前:
名無しじ
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