12月1日のテレ東系「チマタの噺」に関ジャニ∞の横山裕くんがゲスト出演し、ジャニーさん誕生日会のエピソードを披露しました。

笑福亭鶴瓶さんとトークを繰り広げた横山くん。各所で語られている、先日のジャニー社長の誕生日会について、横山くんからはこんなエピソードが聞かれたのです。

「この前、ジャニーさんの誕生日でして。まあ、すっごいジャニーズがいましたね。それこそ、中居くんとかもいらっしゃいましたし。TOKIOの国分太一くんが、めっちゃ中居くんにどつかれてました。そんなん見ないじゃないですか。めっちゃ新鮮でした。『お前、うるせんだよ』って中居くんが太一くんにツッコんでるの見て、“あぁ〜すごい新鮮”と思って」

多くのジャニーズタレントがほぼ一同に会したというジャニーさんの誕生日会。横山くんにとって先輩のTOKIO国分太一くんがSMAP中居正広くんにイジられているのが、横山くんの目には面白く映ったと言います。

「途中で太一くんが、『ネックレスが無くなった無くなった』って言い出して。『ちょっと探して』って言いはったんですよ。それを探してるメンツが、嵐・生田斗真・関ジャニ。それが一斉になって、テーブルの下探してるから。これ、けったいな絵やな思って。おもろかったですね。新鮮でした」

国分くんのネックレス捜索には、嵐・生田斗真くん・関ジャニ∞があたったということで、鶴瓶さんも「すごい豪華やな」とその豪華な面々に驚いていました。

ところで、横山くんは国分くんから、こんな本音を聞かされたそう。

「太一くんに『太一くんって、中居くんの前じゃ後輩なんですね』って言ったら、(国分くんは)『こっちの方が楽なんだよ』って言ってました」

今では先輩として振舞う機会の多い国分くんも、中居くんに後輩として扱ってもらえるのは楽。そんなジャニーズの先輩後輩事情も垣間見えたジャニーさんの誕生日会だったのです。

【関ジャニ∞関連記事】
ジャニーズWESTが明かす、関ジャニ∞との絆 「自分の大部分は村上くんに教わった」
渋谷すばる初のカバーアルバム「歌」予約受付開始
タッキーが関ジャニ∞との過去の確執語る「一緒の仕事がやり辛かった」

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD] ■関ジャニ∞関連ニューリリース
関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD] / 初回プレスBlu-ray
歌(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤 (渋谷すばる)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング