戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/431167349.html


高島彩が盛大に失敗!子育てルールが理想論過ぎてママタレ失格との噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

高島彩が盛大に失敗!子育てルールが理想論過ぎてママタレ失格との噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

高島彩が盛大に失敗!子育てルールが理想論過ぎてママタレ失格との噂

高島彩さんがイベントに出席した際、自身の子育てルールについて「大きい声で怒らないこと」と発言したところ、一般人ママが反発、「理想論を語るな!」と批判を集めていると報じられています。
ranking

※2014年2月に長女を出産
[楽天市場]

高島さんの子育てのルールは「陽気でいること、大きい声で怒らないこと。『それやっていいんだっけ?』って(落ち着いて)聞くと、子どもは考えてくれる」というものでした。

それに対しての反応は…

[以下引用]
「こうしようね、こうしちゃだめだよねって言えとか耳にタコができるぐらい聞いてるけど、怒鳴ってしまって、夜かわいい寝顔を見て後悔で泣きそうになる。その繰り返しだよ」「わかるけど実際そんなにうまくいかない。私には理想論にしか聞こえない」「1人目だし、現実直面はまだまだこれからですよ」といったママたちのリアルな叫びでネットが炎上。下げコメントの嵐は今も続いている。

「育児に日々奮闘しているママさんたちに向けては軽はずみな発言でしたね。高島がママタレ枠を狙っているのなら、理想論よりも『時には叱ってしまうけど反省』くらいに言ったほうが、ママ受けは良かったと思います。美貌も資産もある高島が“私は良いママ”自慢しても、本人が思っている以上に育児に悩むママたちを刺激するだけ。敵を作りかねません」(育児雑誌ライター)

しかしながら、反発コメントはとどまるところを知らない。

「高いシッターに預けて働ける人に言われたくない」「一般的な専業主婦の子育ては並大抵ではないですよ」「たかだか数年の母親歴で子育てが正しかったか答えも出てない人が、育児を語るのは高慢」など、他人の怒りコメントを読んで触発されたママたちも多いようだ。

「女子アナとして天下を取ったあと、今度はママ層を取り込もうという作戦かもしれませんが、じつは女子アナは総じて女性ウケはイマイチ。妬みもありますが、一般人に寄り添ったつもりの発言でも『優雅でいいわね〜』と嫌味を言われるのが関の山です」(女性誌ライター)
[アサジョ]

確かに理想、ですね。

常に怒らず落ち着いて「それってやっていいんだっけ」と言うのが正しいとは頭でわかっていてもそうできていない場合、それを一人で抱えている人にはこんな優等生的発言は励みにならないどころか自信喪失になってしまいます。

そうならないためにも一緒に「そうだよね」と言い合えるママ友との会話が気分転換にもなるのですが、ママ友が高島さんのようなキャラだと本音が言えず大変かも。

一応、高島さんにもママ友がいて、ママ友がいるから生活できる、とも話していましたが。

※高島さん、叱ってはいますか
「怒る」と「叱る」の違いについて。子どもは誰に対して素直になるべきなのか?5分で読めるシリーズ -
「怒る」と「叱る」の違いについて。子どもは誰に対して素直になるべきなのか?5分で読めるシリーズ -
[Amazon]

ただ、難しいですね〜

小雪さんが第一子出産の際「疲れすぎて最初の一ヶ月は『かわいい』と思う余裕がなかった」」と発言したときは、リアルでキレイ事を言っていなくていい!と一般人ママには共感を得たものの、週刊誌には「小雪『息子が可愛く思えない…』出産から4ヶ月、続く育児ストレス!」なんて報じられていました。
 「育児ストレスから解放されたい!」小雪が女優復帰を急ぐ理由

小雪さんの場合、もともとの好感度が若干低めだった上に、さらに続いた第二子出産が韓国でのトラブルもあり、すっかり嫌われキャラが定番化してしまいました。
 上戸彩と小雪が嫌われた理由がスゴイ!嫌いな女優ランキング

まあ小雪さんは特別でしょうか。

高島さんの場合、「時には叱ってしまうけど反省してます」まで言っていたらあまりに優等生過ぎて、なんとなく宗教臭を感じてしまっていたかもしれないので、このくらい突っ込める程度で良かったのかも。

もう少し人間味を見せてくれた方が共感が持てるとは思いますが。

今後は内田恭子さんのようにセレブアピールをしないように注意、でしょうか。
 内田恭子が消えた!その理由はKYなセレブアピール?

※高島さんの目標はこちら?
内田恭子の「ウチごはん」 [ 内田恭子 ] - 楽天ブックス
内田恭子の「ウチごはん」 [ 内田恭子 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

※ママタレになれていない先輩・内田恭子さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
たけし「今の漫才師がうちらの時代にいたら圧勝する」
ダルビッシュ有、大谷翔平との2ショット披露!「ゴールデンペア」「腕太すぎ」
スポンサード リンク
この記事へのコメント
文春のアンケート企画好きなママタレ嫌いなママタレの嫌いなママタレ部門にランクインする可能性があるな
Posted by at 2015年12月14日 20:53

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/14)高島彩が盛大に失敗!子育てルールが理想論過ぎてママタレ失格との噂
(12/14)真木よう子は常にくわえタバコ、AKIRAのせいで雰囲気最悪…現場で嫌われる俳優女優を業界関係者が暴露!
(12/13)後藤真希に「気持ち悪い」の声!マタニティーハイぶりにそろそろ批判の声が…
(12/13)ついにNHKが不倫の噂も利用?近藤真彦と松田聖子の紅白歌合戦トリ決定!
(12/12)B'zファンが激怒!AKBがついに歴代1位で「実力と握手券を比べるな」
(12/11)マツコが独身の一般女性に「子どもは早く産んどきなさい」と忠告
(12/11)華原朋美が早くも「PON!」降板へ!空気の読めないNG言動連発に現場から「危なくて生番組では使えない」との酷評噴出!!
(12/11)浮気発覚!新藤晴一が長谷川京子を裏切った!札幌で小西真奈美似の美女と密会で離婚の噂が再燃
(12/10)大沢樹生を批判した夜回り先生こと水谷修が炎上!
(12/10)福山雅治が嫌いな俳優2位にランクイン!綾瀬はるかも転落…好き・嫌いな俳優ランキングに変動あり
(12/09)AKB史上最悪のメンバー!永尾まりやが卒業する理由は数々のスキャンダルリークが原因か。指原莉乃にも同様の疑惑が…
(12/09)不仲を自ら暴露!山本耕史が酒に逃げている?堀北真希との夫婦関係が明らかに
(12/08)赤坂晃が不倫!相手は子持ち既婚女性と沖縄移住し飲食店経営
(12/08)喜多嶋舞の引退宣言と実子騒動の言い訳が意味不明すぎる。大沢樹生は「まったく話が見えない」
(12/07)剛力彩芽が自らゴリ推し終了宣言!すでにオスカープロモーションでは戦力外通告を受け、全く期待されていないようで…
(12/07)田口淳之介の闇人脈が証明された!?あの大物タニマチとの関係していたことが明らかに
(12/06)自業自得?島崎遥香の黒歴史決定…主演映画が予想を超える大コケでついに塩対応改めるか
(12/06)近藤真彦はやっぱりクズだった!嫌われ、そして人気の理由が明らかに
(12/05)小栗旬の娘の抱っこの仕方に疑問の声。山田優直伝の子どもを「持って歩く」ダイエットか?
(12/04)中山美穂の勘違いにバッシングの嵐!FNS歌謡祭では瞬間最高視聴率をゲットしたものの、好感度は…
美容
審査甘い