the-hangover_400

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月14日 18:49
■体験談

私の最初の結婚式の時、新郎(まだ籍を入れて無かった)がかなり遅刻してきた。問い詰めたら「独身最後の夜だって言うんで同僚達と飲み明かして…」と言い訳。これだけでも少しムカついたがまあ許した。
式は30分遅れで始まり、所々端折りながらも恙なく進行。そしてキャンドルサービスで各テーブルを回って、新郎同僚のテーブルで火を着けようとしたら、同僚の一人が「なんだあ~昨日の○○ちゃんの方が美人じゃん」と口を滑らせた。






思わず火を着ける手を止めて、私が「昨日の○○ちゃんって誰?」と新郎に聞いたら明らかに挙動不審。テーブルの他の同僚も口を滑らせた奴を「バカ!」と殴ってた。
式を中断し別室で新郎を問い詰めたら、昨日「スタッグパーティー」と称して同僚達と風○に行っていた事をゲロった。しかも新郎は指名した嬢を非常に気に入り延長しまくってたらしい。
新郎父は新郎をフルボッコ、新郎母は土下座。私両親は能面状態。当然式は中止し招待客だけでお食事会。ご祝儀は返還。(例の同僚達は我々が引っ込んだ時点で逃げる様にバッくれたそうだby私友人情報)
式の費用全額は新郎側が負担し慰謝料貰って縁を切った。その時元婚約者が「○○ちゃんの方が可愛いし×××が上手い。お前と結婚しなくて正解だ」と暴言を吐き、元婚約者父・私父・私のトリプルグーパンのおまけ付。
その後私は縁があって別の男性と結婚、平凡だけど幸せな家庭生活を送っている。    
 
大分経って、友人達と話していた時の事。ある友人の妹さんが離婚したと言う話になった。私の時と同じように、新郎が式前夜に同僚達と風○をはしごしていた事がばれて(私と違うのは、妹さんが病気に感染した事でバレた)離婚になったそうだ。私はふと気になってその新郎の勤め先を聞いてみたらビンゴ。私の元婚約者と同じ会社だった。
どうやらその会社は「スタッグパーティー」と称した風○めぐりが長年の慣習となっているらしい。誰が始めたか知らんが迷惑な話だ。もしかしたらあのバカ(元婚約者)が先頭切ってやったのかもしれないと勘ぐっているが、確かめる術もないしあのバカを思い出したくもないので未確認。
でも同僚が口を滑らせなかったら…と思うとゾッとする。深刻な病気をうつされでもしたらシャレにならん。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!