戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/431195395.html


小林麻央がテレビ復帰へ。NEWS ZEROキャスター着任に市川海老蔵も意欲的 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

小林麻央がテレビ復帰へ。NEWS ZEROキャスター着任に市川海老蔵も意欲的 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

小林麻央がテレビ復帰へ。NEWS ZEROキャスター着任に市川海老蔵も意欲的

市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが来年で放送開始10周年を迎える「NEWS ZERO」のキャスターとしてテレビに復帰すると報じられています。
ranking

※結婚で降板した山岸舞彩さん
[楽天市場]

2010年3月に市川海老蔵さんと結婚して以降は芸能活動を休止し、2011年3月に長女麗禾ちゃん、2013年3月に長男勧玄くんを出産、梨園の妻として表舞台に姿を見せることがなくなっていました。

そんな麻央さんがキャスター復帰する経緯とは。

[以下引用]
10月1日までサブMCを担当していたのは山岸舞彩(28)だったが、結婚を機に降板。現在は局アナが務めている状態で、そんななか彼女に白羽の矢が立ったという。

山岸さんの降板が急だったため後任を立てることができませんでしたが、放送10年目を迎えるタイミングが迫ってきたことで改めて新サブMC探しの動きが再燃し始めたんです。局内で話し合った結果『彼女の復帰こそ最もインパクトのある人選だ』との結論に。すでに4月起用を目標にして、内々にオファーも出していると聞いています。サブが無理なら曜日MCでの週1起用も視野に入れているようです」(前出・日本テレビ関係者)
[女性自身]

結婚後はあまり露出をしていない麻央さんですから、桐谷美玲さん降板の噂もありますし、新しい目玉として確かに話題にはなりそうです。

ただそれも最初のうちでしょうけど。

山岸舞彩さんも2013年にNHKから移籍してきたときは相当話題になっていましたが、あまり視聴率的にはプラスではありませんでした。

山岸さんのNHK時代の注目度を思うとかなり期待値は高かったと思うんですけどね。

原因は山岸さんがミニスカートを封印したから、なんても言われていましたが、そうこうしているうちにセクハラパワハラ疑惑でケチがつき、結婚と同時に後任を調整する間もなく慌ただしく降板してしまいました。
 山岸舞彩にセクハラで更迭された『NEWS ZERO』プロデューサーの実態
 山岸舞彩、事前に結婚を知っていたのは一握り…わがまま強行突破した理由

梨園の妻と言っても尾上菊五郎さんの妻である富司純子さんのように女優としてずっと活躍している人もいますが、中村橋之助さんの妻・三田寛子さんがタレント活動を再開したのはつい最近ですし、中村勘九郎さんの妻・前田愛さんも芸能活動はしていません。

麻央さんは市川宗家である成田屋の妻ですし、長男勧玄くんもまだまだ手がかかるときなのにキャスター復帰は可能なのでしょうか。

[以下引用]
「実際、麻央さんの復帰については義母の希実子さん(63)が難色を示していると聞いています。彼女は梨園の妻として、夫の故・団十郎さん(享年66)を陰で支えてきました。そんな希実子さんですから『キャスター復帰なんてもってのほか!』と考えているのでしょう」(梨園関係者)

麻央の前に大きく立ちはだかる義母の壁。だが夫の海老蔵は、妻の復帰を前向きに応援しているという。

「海老蔵さんは、歌舞伎界の行く末を憂いています。伝統を重んじることも必要ですが、それでは歌舞伎文化がいずれ衰退してしまうと考えているんです。だから彼自身、いろんなことに挑戦している。そのため、彼は麻央さんにも『旧来の梨園妻像にとらわれる必要はない。歌舞伎役者の妻も、これからはもっと前へ出るべきだ』と背中を押してくれているそうです」(別の梨園関係者)
[女性自身]

海老蔵さんの言うことも、まあわかります。

歌舞伎も歌舞伎座で行うだけでなく、渋谷のシアターコクーンで行われる「コクーン歌舞伎」は古典歌舞伎を新しく演出した演目を披露することで若者を取り込もうとしたり、新橋演舞場で行われる「スーパー歌舞伎」も古典歌舞伎とは違う演目を派手な演出で行うことでファン層を広げようとしています。

海老蔵さんを含め歌舞伎俳優のみなさんはこぞってドラマに出ていますしね。

そんな感じで梨園の妻もこもるだけでなく表に出るのは不自然なことではないのかも。

ただ、かなーり忙しいと聞きますし、やろうと思えば「VERY」とか奥様雑誌の表紙モデルやちょっとイベントに出るでもなんでも仕事を選べるくらいオファーが来るだろうに、わざわざ23時から放送される「NEWS ZERO」で笑顔とちょっとした話題振りくらいしかしないサブMCをしなくても、なんて思ったり。

ちなみに以前からこの噂はあり、春先に放送された「疾風怒涛の“KABUKI”者 市川海老蔵に、ござりまする。」という密着ドキュメントは麻央さんのキャスター復帰が条件だった、なんて報道もありました。

麻央さん自身、キャスター復帰に向けてボイストレーニングを開始したとかなんとか。

「キャスター」というイメージは賢そうで梨園の妻としてもなかなかいいモノかもしれませんね。

※相変わらず頻繁に更新する市川海老蔵さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
【画像】世界各国の指導者が住む官邸の画像を貼っていくぞ!!!!!!!!!!
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/15)小林麻央がテレビ復帰へ。NEWS ZEROキャスター着任に市川海老蔵も意欲的
(12/14)高島彩が盛大に失敗!子育てルールが理想論過ぎてママタレ失格との噂
(12/14)真木よう子は常にくわえタバコ、AKIRAのせいで雰囲気最悪…現場で嫌われる俳優女優を業界関係者が暴露!
(12/13)後藤真希に「気持ち悪い」の声!マタニティーハイぶりにそろそろ批判の声が…
(12/13)ついにNHKが不倫の噂も利用?近藤真彦と松田聖子の紅白歌合戦トリ決定!
(12/12)B'zファンが激怒!AKBがついに歴代1位で「実力と握手券を比べるな」
(12/11)マツコが独身の一般女性に「子どもは早く産んどきなさい」と忠告
(12/11)華原朋美が早くも「PON!」降板へ!空気の読めないNG言動連発に現場から「危なくて生番組では使えない」との酷評噴出!!
(12/11)浮気発覚!新藤晴一が長谷川京子を裏切った!札幌で小西真奈美似の美女と密会で離婚の噂が再燃
(12/10)大沢樹生を批判した夜回り先生こと水谷修が炎上!
(12/10)福山雅治が嫌いな俳優2位にランクイン!綾瀬はるかも転落…好き・嫌いな俳優ランキングに変動あり
(12/09)AKB史上最悪のメンバー!永尾まりやが卒業する理由は数々のスキャンダルリークが原因か。指原莉乃にも同様の疑惑が…
(12/09)不仲を自ら暴露!山本耕史が酒に逃げている?堀北真希との夫婦関係が明らかに
(12/08)赤坂晃が不倫!相手は子持ち既婚女性と沖縄移住し飲食店経営
(12/08)喜多嶋舞の引退宣言と実子騒動の言い訳が意味不明すぎる。大沢樹生は「まったく話が見えない」
(12/07)剛力彩芽が自らゴリ推し終了宣言!すでにオスカープロモーションでは戦力外通告を受け、全く期待されていないようで…
(12/07)田口淳之介の闇人脈が証明された!?あの大物タニマチとの関係していたことが明らかに
(12/06)自業自得?島崎遥香の黒歴史決定…主演映画が予想を超える大コケでついに塩対応改めるか
(12/06)近藤真彦はやっぱりクズだった!嫌われ、そして人気の理由が明らかに
(12/05)小栗旬の娘の抱っこの仕方に疑問の声。山田優直伝の子どもを「持って歩く」ダイエットか?
美容
審査甘い