戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/post-87497.html


“『すべてがFになる』 presents 国際理系映画祭 2015”イベントレポートが到着! : 最新アニメ情報

“『すべてがFになる』 presents 国際理系映画祭 2015”イベントレポートが到着!

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

現在フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送されているTVアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』。12月17日(木)のフジテレビ〝ノイタミナ〟での最終話放送を前に、いち早く同作の結末を見ることができ、さらに理系をテーマにした名作映画を同時に上映するイベント“『すべてがFになる』 presents 国際理系映画祭 2015” が、12月11日(金)〜12月13日(日)まで開催され、最終日となる13日の最終話上映後にトークイベントが実施されました。

------

このイベントには、加瀬康之さん(犀川創平役)、種﨑敦美さん(西之園萌絵役)、木戸衣吹さん(真賀田四季役)、咲野俊介さん(新藤清二役)、鈴木達央さん(山根幸宏役)、日笠陽子さん(島田文子役)ら、本作の主要キャスト6名が勢揃いする豪華な顔ぶれとなり、制作秘話など、大いに盛り上がりました。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

<種﨑敦美さん(西之園萌絵役)コメント>
本日はお足元の悪い中お越しいただきありがとうございます。最終回までご覧頂いたということは、すべてがFになったということですね(笑)この作品は難しい台詞が多く、台本とにらめっこし考え続けることも多かったのですが、その難しさも考えることも気付けば楽しくなっていました。原作は沢山の方に読まれているので、皆さんの中にそれぞれの「F」があると思いますが、我々が作る『すべてがFになる』はこれなんだ!と、思いながらお芝居をしていました。見る度に違う見方ができる作品なので、是非Blu-rayBOXなどでもう一度ご覧頂き、いろいろな発見をしていただきたいと思います。

<加瀬康之さん(犀川創平役)コメント>
この作品は犀川と萌絵の掛け合いが大事だということで、僕が一番始めに犀川役で決まっていたので、萌絵役のオーディションからこの作品には関わってきました。オーディションでは沢山の方と掛け合いをしたのですが、種﨑さんと掛け合いをした時、「彼女だ!」と思いました。
Blu-rayBOXもご購入いただいて、お家でもう一度1話から11話まで一気に見ると分かりやすいと思うので、もう一度楽しんでいただきたいなと思います。

<木戸衣吹さん(真賀田四季役)コメント>
私が演じた四季と、咲野さんが演じられた新藤は、官能的で特別な雰囲気が漂う場面が多いのですが、咲野さんは私の父と同じ年ということもあり、もし現実にあったらこんな感じなのかなあと、想像して演じていました。
とても難しい役だったのですが、四季を演じることができて沢山勉強になりました。キャストの皆さんのおかげで、とても良い空気感で演じることができたので、感謝の気持ちで一杯です。
原作もありますので、是非これからも応援よろしくお願いします。

<咲野俊介さん(新藤清二役)コメント>
木戸さんは、誘っていないようで誘っているようなお芝居で、お見事だなと思いました。この作品は、15年間かけてやっかいな純愛を育んでいったということなのかな、と思います。Blu-rayBOXを購入して、何回も見て下さい。とにかく純愛です。

<鈴木達央さん(山根幸宏役)コメント>
この作品は会話劇がメインで、台詞を先に収録し後から絵をあわせていく「セミプレスコ」という手法の収録だったのですが、「セミプレスコ」という手法を制作の方が選んだのは演じる側を信頼してくれているということでもあるので、制作側の想像を越えられるようなお芝居を表現できたらいいなと思っていました。
殺人事件も織り込まれている理系ミステリーではありますが、個人的には、孤独や人間の尊厳のようなもの、抗いきれない感情や愛なども読み取れる作品だと思います。みなさんそれぞれの感想もあると思いますが、それにも焦点を当てていただいて見ていただけたら嬉しいです。

<日笠陽子さん(島田文子役)コメント>
役が決まった時、オタクの役なので自由にやってくださいと言われていました。面白い感じで演じてみようと色々と考えていたのですが、皆さんがナチュラルで人間味溢れるお芝居をされていたので、その中で、“オタク”という特性を出せるように気をつけました。
原作とはまた違った道筋になっていると思いますので、原作のファンの方も是非Blu-rayやDVDで何度も見返していただければと思います。

------

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ“ノイタミナ” 毎週木曜日24:55~
 ほか各局にて放送中
 12月17日(木)24:05~最終話放送!

◇ネット配信情報◇
最終話直前「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」1話~10話一挙放送
・ニコニコ生放送
 2015年12月17日(木)20:00~
 http://live.nicovideo.jp/gate/lv244944277

(C) 森博嗣・講談社/「すべてがFになる」製作委員会

<ストーリー>
孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る
天才プログラマ・真賀田四季。
四季に一目会いたいと、研究所を訪れた
那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵はそこである事件に遭遇する。
彼らが目にしたのは、誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、
ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。
不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

<スタッフ>
原作: 森博嗣『すべてがFになる』、『四季(全4冊)』(講談社文庫刊)
監督:神戸守
シリーズ構成・脚本:大野敏哉
脚本:渡辺雄介、雨宮まみ
キャラクター原案:浅野いにお
キャラクターデザイン:奥田佳子
色彩設計:ホカリカナコ
美術監督:甲斐政俊
3D監督:福田陽
撮影監督: 荻原健
音楽:川井憲次
音響監督 :清水勝則
プロップデザイン:宮川治雄
研究所デザイン:長澤真
編集:瀬山武司
制作:A-1 Pictures

<キャスト>
○ 犀川創平:加瀬康之
○ 西之園萌絵:種﨑敦美
○ 真賀田四季:木戸衣吹
○ 新藤清二:咲野俊介
○ 新藤裕見子:小林さやか
○ 山根幸宏:鈴木達央
○ 弓永富彦:佐々木 敏
○ 水谷主税:伊藤健太郎
○ 島田文子:日笠陽子
○ 望月俊樹:下崎紘史
○ 長谷部聡:伊丸岡篤
○ 真賀田未来:甲斐田裕子
○ 国枝桃子:桑島法子
○ 浜中深志:村田太志
○ 儀同世津子:堀江由衣
○ 諏訪野:長 克己

 

<関連リンク>
「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」公式サイト
「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」公式Twitter

| イベントレポート |
“『すべてがFになる』 presents 国際理系映画祭 2015”イベントレポートが到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。