戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2015/12/16/sim-mineo/?ncid=rss_truncated


格安SIMのmineoが全ユーザーでパケットをシェアできる『フリータンク』発表。投げ銭感覚でパケットを贈るチップ機能も - Engadget Japanese


mineo(マイネオ)は、全国のmineoユーザーでパケットをシェアできる新機能「フリータンク」を12月17日に開始します。その月の余ったパケットをフリータンクに入れたり、逆にパケットが足りない場合にはフリータンクから引き出して使えるユニークな機能です。

mineoはNTTドコモ網とKDDI網を利用したMVNOです。同社はこれまでも、余ったパケットを家族や友人と分け合える「パケットシェア」や「パケットギフト」を提供していました。

「フリータンク」はこれを一歩進化させ、全国のmineoユーザーでパケットを共有できるようにした新機能。月末で期限が切れるパケットをフリータンクに入れて全国のmineoユーザーと共有したり、逆に足りない時にはフリータンクから引き出して使えるようになります。

利用制限は、フリータンクに入れる場合は月に合計10GBまで。フリータンクから引き出す場合は月に2回、合計1GBまで、引き出し可能期間は毎月21日〜末日です。同機能を使えるのは同社の無料コミュニティサイト「マイネ王」に会員登録した全mineoユーザーとなります。

また、投げ銭的な機能「チップ」も用意。これはマイネ王での投稿やコメントに対して「いいね!」や「ナイス」感覚でパケットをプレゼント可能。チップ1回につき自分のパケット10MBを相手にプレゼントできます。こちらは回数・容量ともに無制限です。

mineoは同機能の提供を通じて、ユーザー同士の交流がより活性化し、ユーザーのmineoライフがより楽しいものになることを目指すとしています。
格安SIMのmineoが全ユーザーでパケットをシェアできる『フリータンク』発表。投げ銭感覚でパケットを贈るチップ機能も

0 コメント