戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/431257497.html


批判殺到!AKB48 10周年記念シングルに前田敦子らOG4人が限定復帰に「卒業詐欺」「かっこ悪い」の声! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

批判殺到!AKB48 10周年記念シングルに前田敦子らOG4人が限定復帰に「卒業詐欺」「かっこ悪い」の声! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

批判殺到!AKB48 10周年記念シングルに前田敦子らOG4人が限定復帰に「卒業詐欺」「かっこ悪い」の声!

AKB48デビュー10周年記念の43枚目のシングルが来年3月9日に発売されることが発表されました。
このシングルの選抜メンバーに、前田敦子さん(24)ら卒業生が参加することも併せて発表され、ブーイングの嵐となっています。→ Geinou Ranking

0と1の間 (シングルコンプリート盤 3CD+DVD) 【数量限定盤】 [ AKB48 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


この件は、15日に東京ドームシティホールで行われた恒例イベント『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』で発表されました。
新曲には、前田敦子さん、大島優子さん(27)、板野友美さん(24)、篠田麻里子さん(29)の4人の卒業生に加え、来年3月28日に卒業することが決まっている高橋みなみさん(24)も参加します。
高橋さんは、今月9日に発売されたシングル『唇にBe My Baby』がラストシングルということでセンターを務めていたのですが…ご本人も前日にこの話を聞いたそうで、

(以下引用)
最後だっていうからセンターやらせてもらったのに…うれしいけど、私は誰に謝ればいいの?
(以上引用 オリコン)

と困惑していたとか。

唇にBe My Baby (通常盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]



さて、ネットの反応ですが…。
かなり冷たいものとなってますね。

(以下引用)
卒業詐欺
限定復帰とかかっこ悪い
脱退メンバーは恥ずかしいと思わないのか?
よほど仕事がないんだろうな。

「よく戻ってこれるなwww
ださすぎて笑えるwww」
「卒業商法で卒業させすぎて今のAKB って一般には本当に浸透してない
今更テコ入れしてもAKBはとっくにオワコン」
こんなことしてたらヲタの支持も失うぞ
運営はアホなのかw

卒業後パッとしないOGの救済と若手が育たずOGにすがりたいAKBの後ろ向きなプロジェクトですね
「CD実際には売れてないんだろな…。」
「この子らね、女優やりたいとか歌手になりたいとか寝言言い出すから
一回放し飼いにしたら生きていけないってようやく気が付いたんですよ(笑)
私の職業は1000円でオタクの手を握ることだってやっと思い出してくれたんです(笑)
って話?」
信者はこんなに馬鹿にされてもCD買わなきゃいけないのかw
(以上引用 2ちゃんねる)

まあ、そうなるでしょうね…。
卒業生の皆さんの現在も微妙なら、AKB自体も落ち目感漂ってますからね…。

【悲報】崖っぷち板野友美さん、関係各所に営業の日々www
篠田麻里子が迷走中!やらないと言ってた歌手活動再開に「断れないくらい仕事がないんだろ」の声
ついに現役AKBがたった1人に!タレントCM起用社数ランキングの変動が今年も面白い!

AKBの名前にすがらなきゃ仕事のないOG、OGに頼らなきゃ集客できないAKB、どっちがより悲惨なんでしょうか。
まあ、これら一般の方々は、結局その騒ぎを横目で見ているだけでAKBにお金を落とすわけではありません。
AKBが本当に気にしなきゃいけないのは、ファンの方の言葉でしょう。

(以下引用)
「あーあ、やっちゃった」
なにこの飽き飽きするまでのテンプレ選抜・・・・w
それとなんで今さらOG?しかもセンター????

「なんで卒業したのに選抜に入れるの?
卒業ってなに? 」
「いい加減にしろよ・・・ 」
「ネタじゃなくてマジかよ 」
これは絶対にやってはいけない禁じ手
もう愛想尽きるわ

「斜め上いったな終わったな 」
「世代交代どころかまさかの世代逆戻りキタww 」
世代後退キターーー
ドリームモーニング娘
有吉がつけたあだ名「中古車フェア」
AKBもやるのか「中古車フェア」w

「これが最後の花火ですね 」
(以上引用 2ちゃんねる)

ファンにもファン以外にも、誰にも受け入れられない“ドリームAKB”だったようです。
端的に書かれているコメントがありました。

(以下引用)
AKBは未だに卒業生に頼ってるんだと思われ
卒業生は未だにAKBに頼ってるんだと思われる
どちらにもメリット無い気がするんだがどうなのw

(以上引用 2ちゃんねる)

まさに、誰も得しませんね。
一方で、少数ですがこんな声も。

(以下引用)
「ヤバイ
嬉しすぎて泣けてくる
優子と握手できるなら久々に大量買いしてもいい
「お祭りなんだから別にいいじゃん
叩くしか脳がないねらーさん達よ」
「ついに禁じ手を出してきたか
それをやっちゃあおしまいよ

で、握手は参加するの?
参加するなら買うけど

(以上引用 2ちゃんねる)

実は、少し前にシングルCDの総売り上げでB'zを抜いて歴代1位となったAKB48ですが…。

AKB48がCD総売上でB'zを抜き歴代1位に!高橋朱里「B'zさんは握手券とかついてない。しかも2人」

今回のシングル『唇にBe My Baby』で初週売上ミリオン連続記録が途切れてしまったのです。

AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」初週売上90.5万枚で確定

そのテコ入れ策が、今回のOG起用なのではないか、という予測がかなり多くありました。
上記書き込みを見る限り、OGの皆さんが握手会に参加するようなことがあると、運営のテコ入れ策が見事にハマる可能性もありそうです。
ただ、その次からのシングルをどうするのか、という問題になってきますよね。
OG起用、というこの手は、何度も使えるものではありませんし、もし何度も使ってしまえば、今のAKBを支えてくれているファンを逃してしまいます。

きっと、AKBというグループの旬はもうとっくに過ぎ去っています。
これは、CM起用社数ランキングなどの数字がはっきり物語ってます。
この件で、いよいよ“終わりの始まり”となってしまうのでしょうか。
もうとっくに始まってるのかもしれませんけどね。

※ちなみに今回選抜に入らなかったこの卒業生は余裕たっぷりです。
元AKB48秋元才加「まさかの… 卒業しても選抜落ち、あるんかーい!」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


AKB48メンバーのブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2015-12-16 16:28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.