9113488菊池桃子さんが「ノンストップ!」に出演し、自身の娘に障害があることを初告白。公表することで賛否が巻き起こるのは致し方のないことである。ただ、現在にいたるまでの、ここ数年の菊池の私生活を考えれば、子どものために必死で行動する姿にも納得はいく。



菊池は1995年、プロゴルファーの西川哲と結婚し、その後2児を出産。ところが、夫である西川の結婚以降のゴルフの成績は散々で、2005年以降は予選突破すらできなくなり、08年以降は獲得賞金0円という有様。

CM出演や本の出版、ファッションブランドのプロデュースで稼ぐ菊池に完全に依存した状態だった。にもかかわらず、浮気はするわ若い女性を遊びに同伴させるわ、「ヒモ」の分際でオンナ関係のわるいウワサが絶えなかった。

極めつきは競走馬のファンド販売業「東京サラブレッドクラブ」で作った借金。ついに返済が追いつかなくなったという話もあり、12年に離婚となった。菊池は慰謝料や養育費などは一切受け取っていないとのこと。

関連リンク: 菊池桃子、死産と長女の障害を初告白 「隠すことが娘に失礼に思えて・・」

(source: 日刊サイゾー - 菊池桃子、娘の障害告白に「政治家転身」の臆測も……積極活動の裏に「超絶クズ」元夫の影

西川哲プロのコース攻略アドバイス